ドイツワイン詰め合わせ | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

母は毎日のようにワインかシャンパンか、ビールあたりを飲みます。


私は夜職までしていたくせにほぼ飲めなくて悔しい!


でも毎回母のワインも、選んで発注しているのは私🍷(たまにすこーしもらいたいし)


最初母は舌バカでしたが


最近ではだんだん違いがわかる女になってきました😏


選ぶ基準は、ビストロならボトル6000〜12000円くらいで出すくらいのもの


産地と葡萄の品種はさまざま。



今月買って昨日開けた箱が良かったです😊


私が昨日どうしても少し飲みたくて…。


ドイツワイン5本。リースリングとピノノワールの軽いセット。


昨日飲んだのはリースリングトロッケン。


やや甘くて軽いのに、落ち着いた旨さが良かったです😊



産地別に細かく詰め合わせを買うのも、特徴がよくわかって楽しいですよ。


どこの産地のどこのブドウが特に好きって決まるまでは


色々試してみるのが、旅行気分にもなれて素敵だと思います✈️


私はアルザスのゲヴェルツトラミネールの高いやつが好きです😉



母はこないだリーデルのワイングラスやシャンパングラスも買っていました(1脚ずつ💢)


いいな〜🥳いい食器で楽しむと、より美味しくなりそう!



今月買ってよかったもの


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する