松島で福浦島お散歩 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

仙台震災遺構を見学した後は


高速を使って🛣️松島へ🚗


牛タン好きじゃないけど、厚切り食べたことないので


ここはレッツトライ✊


高い牛タン定食を食べてみました🐮


分厚いのに柔らかくて、美味しさは理解できました(でもやっぱり好きではない食感と風味)


自分のお土産ゲット。スーツケースに貼るステッカーです😊


わんこかわいい🐶


さてさて松島観光です。


船に乗って景観を楽しむのがメジャーだけど


船は寒そう&暇そうなので、歩いて散策しました。


橋で福浦島に渡ります。


たまに雪がチラつきますが、日も差したりして良かったです。


島の中はかなり散策向き!👟木々がたくさんできれいです。


「弁財天」古くて雰囲気のいいお堂がありました。


舗装されてない散策路が個人的にツボ!(道を逸れてます)


見晴し台には松島の小さい島々の説明が書いてありましたが


読まずに見るだけ〜。


確かに絶景ですね〜。独特の雰囲気があります。


水際まで降りて行ったりして遊んでました。


また橋を渡って戻ります。


やっぱり太陽が出てると美しい!


松島五大堂を遠目から望む。


なぜなら渡る透かし橋が工事中だったから🥺


それにしてもめちゃくちゃ寒くて、


アームウォーマーとマフラーと帽子があってほんとに良かったです。


風邪も引いててちょっとフラフラしてたし。


熱があるから冷たい風がおでこに気持ちいいとも思ったな〜


続く