今年読んだ本の冊数 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

大晦日になりました。


明日から2024年!早いものですね。


今日はだいぶ前に買っておいたワインを開けて、東急ジルベルターコンサートをテレビで見ます🎷


去年の12月は心身喪失してて、かなりの時間をベッドで過ごしていましたが


今ではだいぶ回復して(薬は増えたままですが)いろんなことができています。


メンタルが弱ると、なんにもできなくなって


それでも焦燥感だけが募って死にそうになります。


私がギリできるのは読書📖


子供の頃から、活字と音楽だけは私の味方です😊


2023年は184冊の本を読みました(漫画は除く)


電車移動や飛行機も多いので、電子書籍にも助けられています。


ほとんどが細切れ時間の読書ですが、意外と読んでいるものですね。


ちなみに使っている読書アプリは「ブクログ」です。


読んだ本をバーコード登録できるので便利ですよ📚


2024年も適度に、素敵な本と出会えたらいいなあ〜


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』