紅葉見ると言う名目で山へ! | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

12月になりましたねー!


紅葉🍁見ましたか?


実は私人生において、紅葉ってきちんと見たことなかったんです。


母に連れられて行ったバスツアーでチラッと見た程度。


自ら進んで紅葉狩りしたことなかった!


寒いし、植物は緑が好きなのです。


が、今年はまだそんなに寒くなく、天気も良いので


今日は山へ行ってきました⛰️


熊の情報が多くて怖いので、今回は熊鈴も持って行きました!


電車で本厚木まで行って、そこからバス🚌


バスもたまに乗ると気分転換になる。


いきなり人里離れたところへ。


この辺から歩きます。


早速動物の電気柵エリア内へ。


天気が良くて気持ちいいです😊


道のりが楽な時は写真撮る余裕あるんですよね😂


色づいた木々が、絵画のようです。


太陽の光さまさま!きれいだなー。


黄色から赤、赤から茶、色合いのグラデーションが素敵。


もみじのスポットで撮りました。


ひたすら登山して、白山神社へ到着。


山の中にこういうのがあるって、ちょっと感動する瞬間です。


人の手で池をかき出して空にすると、龍が来て雨を降らせてくれるという、雨乞いの儀式の池だそう。


すこーし水が溜まってました。


本来この後45分ほどで下山できるはずだったのが


私は道を間違えて、別のコースに踏み込んだ模様でした。


いくら歩いてもアップダウンが終わらなくて、めちゃくちゃ不安になってきました。


スマホのモバイルバッテリーをこんな日だけ忘れて


スマホの電池が20%を切って、気持ちも焦る💦


最後は七沢というところまで歩ききり、


そこからバスで本厚木駅に帰れました💦


駅のコンビニでモバイルバッテリーシェアサービスを使い、


無事電源も確保!


スマホないと電車乗れない😂なんもできない💦


いやーやばいですね、アウトドアでは何があるかわかりませんから


絶対にモバイルバッテリーは忘れないようにね!




休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する