アイメイクが流れてゆく原因は…早めのブタクサか? | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

生まれつきアレルギー性結膜炎の私。


常にアレルギーの目薬は持ち歩いているのですが


先週くらいからその目薬さえ効力を発揮できず


常に目尻から粘性の高い涙が垂れ流しで


アイメイクが溶けて流れております😢


私は花粉症全部あるけどイネ、ブタクサ、ヨモギなどの「草系」花粉には特に弱く


その中でもブタクサが1番やばい。


まだ早いかなと思うのですが、ブタクサの気配がする…🥺


本格到来したら、鼻水くしゃみと発熱で大変なので


早めに薬を買おうと思います❗️


メロンやスイカの汁で唇がかゆくなる人は、ブタクサアレルギーの可能性があるので


血液検査してみるとよいかも💡(私は好き過ぎて汁を触らないように手袋して食べてますが…😚)


スギと違うのは、なんかこう、草系はキメが荒いんですよねえ。


肌も粘膜もイガイガザラザラな感覚。


炎症も派手というか。


「こんな時期に花粉なんてあるの〜?」っていまだに言う人いるけど


あるんだから仕方ない!


構えていこー!





7月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する