スワンナプーム空港 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

タイ、バンコクに行ってきました🇹🇭


使用した空港は


スワンナプーム国際空港✈️


到着時、午後でした。


広くて明るくて、ガラスがふんだんに使われていて開放感がある空港です。


近代的!


街中へは電車を乗りついで移動しました🚃


常に道が渋滞しているとのことで、最初からそのつもりでした。


帰りも電車で空港へ行きました。


天井も高いし、やはり広々!


でも人の手は足りないのか節約なのか


チェックインカウンターは成田でもスワンナプームでもすごく並びました🥺


タイらしい飾り物なんかもあり。


それにしてもかっこいい。搭乗ゲートのところは、こんな帆船のような模様の楕円の建物。


普通にかっこいいー!


レストランや免税店もきれいで活気がありました。


表示も分かりやすくて迷子になりませんでしたよ😊



タイでは空港での喫煙が一切禁じられたようで


喫煙所はありません🚬


喫煙緩めの国だと思ったけれど、空港に完全に置かないというのはすごいですね!