健忘するからお酒の瓶を買えない悲しみ | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

たまには飲みたい夜もあるんだ!(笑)


そうそう、くさくさして、酔ってぼーっとなりたい時もある。


私はお酒弱いので、好きなウイスキーを一晩置いておきたい🥃


でも、私は睡眠薬を毎日飲むので


健忘で(意識ないまま行動する)ヒーターつけたり外に出たりしてしまう危険が何度もありました。


なので瓶を置くのはやめたのです😢


でもどうしてもなにか飲みたいなあと思って


今までまるで縁のなかった、缶のお酒を買ってみました。


缶チューハイってすごくまずいイメージなの💦


「麻布」ウイスキーハイボール🥃


まあ、うん、ジャパニーズウイスキーのハイボールだね!


という、飲める味。でも瓶のウイスキーとは違う味だなあ。


瓶で飲みたいなあ…👀


でもね、甘い缶のよりは全然美味しいと思います。


半分飲んだら酔っ払いました(次の日にもう半分飲みました😅)


こういう手もあるかー。


缶にも目を向けてみようかな〜