桜、そしてエゴンシーレ2回目 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

昨日はWBC⚾️日本が優勝して日本は大盛りがりでしたね🇯🇵


会社を休んで観戦した方も実は多いのでは?😏


気温も高く、晴れていて、お花見に行かれた方もいることでしょう🌸


私は遠方からの友人と上野でエゴンシーレ展に行きました(私2回目😂)


上野すごっ!今年からシートをひいてのお花見解禁ということもあり


道も地面も人だらけ!


桜はまだ満開まであと一歩というところでしたが、


青空に桜が映えていました😊


駅から美術館に向かう道だけで、お花見気分満喫しました。


エゴンシーレ展では撮影可能エリアが少しあります。


シーレが見た景色、暗くて沈む😢


特に家々を描いたものは、色が使われているのに


ぐにゃぐにゃしてるし圧迫感がある。


この、手前に流れる川の重苦しさよ。ディストピア感しかない。


東京都美術館、かなり混んでいます。


時間制のチケットですが、それでもコロナ禍を忘れたようにごったがえし


グッズ売り場の列もなかなかすごいので


余裕を持って行かれることをお勧めします。


そんな混雑した美術館の中でも、人のいないエリアはこんな風情が。


放課後感がある😊


上野動物園前のポスト、パンダ🐼でした。知らなかった。


そのあと一休みで入った喫茶店☕️にもパンダ🐼


上野は服屋でもコスメ屋さんでもどこでもパンダなの、楽しくて好き😊


イベントバナー

 イベントバナー