ラチュレ | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

今日は母の冥土の土産シリーズで

レストラン同行サービスデー🍴

表参道から歩いて青学の傍の道の地下のお店です😊

ラチュレ LATURE
入り口にもアルコールスプレーあったけど

テーブルにもミニスプレーあり!

店名のシール貼ってあってかわいい🥺

手が汗ばみまくってるのは多汗症ですごめんなさい。ネイルはインココのマーズランディング。

でも味見したら美味しくて盗み飲み🍾
ラチュレといえば鹿の血のマカロン🦌(左)

鹿の血を卵の代わりに使ったマカロンに、鹿の血のペーストが挟んである一品。

甘さがちょっと苦手だなぁって思ったけれど

シャンパンと合わせたら大変身。

大人の味〜。でもやっぱり甘さはこんなにない方が好みかなぁ😅

お酒好きは是非ワインやシャンパンを注文して一緒に味わってね!
か・つ・お🐟

私は普段ならカツオはパスする食材なのですが

これはカツオのいいところだけ引き出しー!

めちゃくちゃ美味しい。お代わりしたい🤤

トマトのコンソメ、カツオダシ、ローズマリーのソースがまたたまらない✨

上には山形の「だし」をイメージした刻み野菜とジュレ、おかひじきなどが乗っていて、

最高に合う🥺🥺🥺🥺✨
お肉な前菜はパテ。

他店のパテと違って重ーくない。でもしっかりパテ(私オーソドックスなパテ苦手)

ホロホロ鳥と鳥のコンソメ、ピスタチオです。

肉感、爽やかさ、脂の美味しさがバランスよし!

添えられたナメコのピクルスが、新感覚。
メインのお肉が鹿ということなので赤ワインをグラスで🍷

これも盗み飲みしたけどおいしー!

このお店の飲み物は信頼できる感がすごい👍
鹿のもも肉ちゃんとお野菜ちゃん!

胡椒のペーストとスグリのペーストのソースが、

粘度高くて肉に良く絡んでグッド〜👍

胡椒のピリみがさり気なくて、スグリが甘酸っぱくて(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

結構量があるのに、ジャガイモやパースニップのペースト、ナスや椎茸などの野菜も超美味しくて

完食❤️
そしてデザートがヤバかった〜❤️

桃、そしてジャスミンのアイス…✨

ジャスミンと桃の組み合わせ大好きマンなので

至福の時でした❤️
ラチュレを出たあと、

母がパン屋でパンを買って

その後一緒にピエールエルメに。

ちゃんとピエールエルメ見たことなかったわそういえば。


そして買わせてしまった…(あんだけ食べたのに)

イスハパン🌹

ローズとライチとフランボワーズのソルベ!

お外で2人でシェアしました。

これ最高すぎる。甘酸っぱさとバラの調和❤️
旅行気分でした👍

他にも食べてみたいスイーツがあって、

再訪の予感ぞくぞく😆

スイーツ党じゃないのに!
ちなみに私今日

ものすごい日差しなのに

日焼け止めを忘れてしょんぼり。

そして駅について

財布がなくてしょんぼり。

母にお金をもらって「切符」買いました。

新鮮!

旅行気分(笑)


☆私のroomはこちら☆