ホウネンエビの卵 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

最近なにかを育てたくて

豆苗再生にこだわったり

アリの巣観察キットとか

ベランダ栽培キットとか

調べまくったりしてました😊

10年以上前にもらった「フェアリーシュリンプ(ホウネンエビ)」の卵を孵化させようともしましたが

やっぱり失敗…2週間経ってもなにも起こらなかったので…

買いました。ホウネンエビ

どんだけワクワクしてたのか、

届いてから段ボールを開けるまでの速さが凄かったです✨
容器は例の失敗したキットのを使うので

卵と活性炭(ホウネンエビの住める水にするため)とエサのセットにしました。
今は1日目で、水のカルキ抜き(24時間水放置)

をやってます🙆‍♀️

丁寧に、慎重に、的確にやって

ぜひとも孵化を…!
☆私のroomはこちら☆