トゲクリ蟹 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

昨日は普段行かないスーパーで

謎の大量買いを…😅

ストレス買い?

まずうるい。1束じゃなくてこの量(笑)

ちなみに父はうるい食べない。母もできれば食べたくない人なので

ほぼ私専用確定。

さっと茹でて、マヨ醤油和えにしたり、ゴマドレかけたり、納豆と和えると

ほろ苦くて美味しいよ👍(ぬたは大嫌い)
そしてマッシュルーム🍄

500円の箱。業務用な量。

一つ一つが大きくて、前から買いたかったのですよー😊
からの…

トゲクリ蟹チャン🦀

生きてる小さめ個体398円。

この時期が旬の青森産。

アサリちゃんを買うときのノリで買っちゃった。

味噌汁に!って書いてあったから

味噌汁にしようって思って(笑)
トゲクリ蟹は、楽天で見たことあって

内子が美味しいとのことで

ボイル済みのが売られてるんです。

かわいい✨
そこそこ元気。

お水で洗って、

お鍋に水から投入(甲羅が下)

無事お味噌汁になりました。

ちょっとほんだしも使ってます。昆布も。お酒も。
味噌や脚のお肉は両親がシェアして食べ、

お鍋には汁だけ残りました(捨てないでって言っておいた)

私はそこにわかめと海苔を入れて、後ほどいただきました。

ウマーでした😊

(蟹味噌嫌いだからいいんです。この蟹を料理したかっただけ)


母は富山出身で

子供の頃はセイコガニの入った味噌汁を食べまくっていたそうです。

香箱蟹とも言いますね。