オランダの食べ物 主にスーパー | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

オランダ記も書き終えたので、

ようやく食べ物・飲み物について書けるほっこり

オランダでは毎日スーパーのアルバートハインに通ってました。

夜は必ず部屋で食べます。

よく買ってたのはやっぱりトマト。

ミニトマトは洗っておいてバケツごと持ち歩いたりもしてました。

初のオランダ産でしたが

他のヨーロッパ諸国とあんまり変わらない。

品種と値段によって味が違いますが

日本のより美味しいニコ

あと嬉しかったのは

スーパーの話から逸れますが、

ケバブ屋さんがたくさんあること。

フランスでは見たことない「カプサロン」を二回も食べましたよルンルン

ポテト、ケバブ肉、チーズ、サラダが重なってます。

ソースは辛いのからマイルドなのまでお好みです。

チーズが入るのが特徴ですね。

わたしはチーズいらないや。


スーパーでは普通のお水の他に、

甘いのとかフレーバーウォーターもよく買ってました。

種類が豊富で選ぶのが大変でしたキラキラ

この2つはどちらも甘いスパークリングのカロリーゼロタイプ。

左がピーチ、右がレモンとサボテン。

サボテンは初めてでした。サボテンぽさは分かりませんでした。
こちらもスパークリングだけど

甘くなくてフレーバーのみ。

これはピーチですが、スイカとか色んなの買ってました。

この枝付きトマトがとっても美味しかったの!

少し高いのですが、リピしまくりました。

ちゃんと青い香りがして、酸味控えめで味が濃い。

ヨーロッパらしいスーパーの野菜コーナー。
トマトは包装されたものが多かったです。

種類はフランスやイタリアに比べると少ないかなぁ。
いちご、安かったです!

500gで2.39€!野菜感覚でがつがついけます。

日本のみたいに甘さや香りはないですが

みずみずしくて、スムージーにしたい。
オランダで1番安いと思ったのはパン。

でっかいパン1斤でも2€しないくらい。

このテーブルロールは1つ0.29€。
色々買いましたが、普通に美味しいです。

チーズコーナーは、フランスみたいに多くなく、匂いもしません。

ほぼゴーダ。

食料品は全てアルバートハインで買っていましたが、

雑貨などのお土産はこちらにもお世話になりました。

HEMAという雑貨スーパー?

小物から化粧品、飲み物もお菓子も置いてます。

PBの文房具や食器などがかわいいニコ
かわいい雑貨好きな人は是非ほっこり

安くてかわいいものがたくさんあります!

またアルバートハインに戻ります(笑)

写真を貼ってから文を書いてるので、ぐっちゃぐちゃ…。


サラダ類は内容も充実していて値段も高くなく、豊富です。

野菜だけのものから、チキンやパスタが入った「一食」になるものまで。

ヴィーガン向けやグルテンフリーのものも豊富で、

キヌアの上に豆や野菜やナッツが乗っていたりするのもあります。

簡単に食事になるので、すごく良いと思います。
サンドウィッチやラップサンド、巻き寿司なんかも種類豊富です。

どんな食文化の人でも、ダイエットをしていても、オランダでは困らなそうです。

食の面からいうと、オランダはかなりgood!

衛生面もしっかりしているし(床に潰れたトマトとか落ちてないし)

種類がとにかく充実しています。味も良いです。

凝っている内容でも安めです。

ユーロ圏内の食べ物なら大抵手に入るし、

ユーロ圏ではない人向けの文化の食べ物も無視されていません。

まあそれはどこのヨーロッパでも一緒かも。

あ、商品にもほぼ必ず英語表記があるのが助かりましたキラキラ


オランダはリピしてもいいな〜。

これにてオランダ記終了します。


ちなみにブログ書いてて電車降りるの忘れました。