アシストバルール BIHADA SEED Drink マンゴー | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

もはや食べ物飲み物&旅行ブログと化した

飲み屋のお姉ちゃんブログです

こんばんみコアラ


先日のおやつを紹介するよキラキラ

アシストバルールの

BIHADA SEED Drink マンゴーです。
{D71EFE82-9FC9-4D26-9CAB-83591BF1BEAD}

今やお馴染みのバジルシード入り飲料です。

バジルシードが胃の中で膨らむことにより

満腹感が得られるのでダイエットなどでもてはやされてきました。

食物繊維でもあるので便秘対策にもうたわれ、

また、そのプチプチ食感にハマる人も続出しました。

私はこういうのが流行る前から

バジルシードそのものを買って

飲み物に入れて飲んでいました。

市販のは、甘いジュースにバジルシードを少し入れて「ダイエット!」とか書いてある矛盾が解せないうーん

なので、実は市販のバジルシードドリンクを買ったのが

これが初めて!

超今さらです(笑)

だって小腹空いてたし

選ぶ時間なかったんだもんっぶー

しかもマンゴー美味しそうだったし…。

さてさて気になるのは原材料と成分。
{12631942-0C20-41E3-87D7-8C98FD55BFAE}

ばっちり砂糖入りですね!えーん

100ml64kcalの200ml入りなので

128ckal/本になります。

結構高く見えますが

バジルシードが植物の種なので

そのカロリーを反映した結果と思われます。


甘かったけど

ジュースとしては美味しくて

バジルシード感にも満足でしたラブラブ

ボトルが小さいから罪悪感も少ないし

小さい割に腹持ち良かったですウインク

ただちょっとお値段が高めだったので(忘れましたが)

リピートは微妙かなぁアセアセ