☆第2回ドレスアップ大会&ドレスアップ部始動☆ | マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

☆攻略・日記などドラクエ10の活動ブログです☆

これからドレスアップしたい人必見!
いいもの見つかる格安コーデで今日からあなたもおしゃんてぃー

マターリDQ10で僧侶なぅ

をテーマに、賞品なし!会場質素!という運営費も極力抑え

またーり安価ドレスアップ大会を行ったわけですが・・・

前回よりもさらに人数が増え、たくさんの方々にご参加していただきました!


今回は、42レベル装備以下・バザー4桁以上のカラー禁止という縛りにもかかわらず

いろんなコーディネートがあり、みなさんの実力はやはり凄いと思いました(*´ω`*)

安いもので5000G、高くても4~5万Gほどです☆

また、色を変えるだけでも印象はかなり変わると思いますので

これからドレスアップはじめたい方の参考になればと思い

とりあえず、たくさんあるので、写真を貼っていきます!


マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ


マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ


マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ


マターリDQ10で僧侶なぅ

マターリDQ10で僧侶なぅ


今回、低レベル装備でどんなアイテムが人気だったのかも集計したくて

書記さんにまとめてもらった結果がコチラです(`・ω・´)b

(ちなみに私は投げっぱなしで、何もしてません・・・;


☆★第2回ドレスアップ大会/装備集計結果★☆


【頭装備部門】

1位:ウエスタンハット(4人)

2位:初級魔法戦士ベレー(3人)

3位:レンジャーシャプカ(2人)


今回は冬だったのかシャプカも入ってきましたが

やはり安定のウエスタンとベレーw


【体上装備部門】

1位:学者のころも上(5人)

2位:ウエスタンブラウス(3人)

3位:くすしのローブ上(2人)


ダントツ人気の学者w


【体下装備部門】

1位:新兵支給のこしだれ(4人)

2位:はやてのキュロット(3人)

3位:神官、前座芸人(2人)


安定のキュロットをおさえ、新兵がナンバー1


【腕装備部門】

1位:麻のてぶくろ(7人)

2位:シルバーバングル(2人)


みんな麻手、大好きです!

しかもカラーしなくても使えます(`・ω・´)


【足装備部門】

1位:木の葉、麻(各3人)

2位:みかわし、まもり(各2人)


ブーツの2大巨塔!木の葉と麻

多分これ履いとけばとりあえず(・∀・)オッケー!




おまけ・・・



なんか打ち上げみたいになりましたが

ドレスアップ部設立記念パーティーもやりました!


マターリDQ10で僧侶なぅ

内装は、ハウジングも得意なフレさんにお願いしましたw

大人の集まるパーティー会場

という私の無理難題にも快くおkをしてくれて

素敵な内相になりました☆


このあと枠外でみんなと楽しくおしゃべりしました(*´ω`*)


ドレスアップ部の初仕事は

あの『糸目さん』をかっこよくプロデュース!

詳しくは当方Twitter&放送までw


Twitter

https://twitter.com/raydq10

ニコ生コミュニティー

またーり♡♡なぅ co2122382