2023.11.1(時差更新)

リハビリ3回目

11時20分からの40分間のリハビリ。


ちょうど眠くなる時間帯

なんだけど、行きの片道40分の

道のりで寝てくれるかと

思いきや寝ない💦


この前もそうだったけどリハが

楽しくて理学療法士の先生の

確認したい動きをしてくれて、

しろ自身も眠かったのが

すごくご機嫌だったので今回も

大丈夫だと思ってたら………



全然動かない😂


むっちゃ眠そう😪


泣きこそしないし、

しろの大好きなアンパンマンの

おもちゃをたくさん用意してくれて

遊びたいし動きたいんだけど

ぼーっとしてほぼリハビリには

ならなかった🥹‪‪💦‬


でも、その中でもしろの前回との

比較をしてくださり、安心を

持ち帰らせてもらうことができました!


2週間前と比べるとしろは


・明らかにふくらはぎの筋肉が付いた。

特に健常な足の左🦵

内反足の右は本当に柔らかい😭


・立ち上がる時の足と足の感覚が

狭くなり、ヒザとつま先がしっかりと

連動して正しい方向に向いている。

どうすれば立ちやすいか

って言うのを自然に身につきはじめて

きたみたい☺️


いい傾向☺️


帰りに2月以降の予約取って

さようなら😌


すっごい眠くて目が据わってた

しろだけど、お昼ご飯から

ショッピングモールでも

全く寝なかった🤣



ペットショップでわんわんに

懐かれるしろ。


ゲームセンターでアンパンマンの

乗り物乗って、同じくアンパンマンの

写真マグネット🧲(プリクラの

マグネット版)を作って

大満足して、やっと帰りの車で寝たしろ。



息子氏は園のお誕生日会に

無事に出席出来て、ご機嫌で

帰ってきました🏠


しろも本調子ではないけど、

熱は下がってるしリハビリも

許可もらったので良かった♡