逆に、小さな文字に書いてあることが生かせるなら、ノーマスクできますね。

マスクをしない人は、買い物するなってことですよ。人権的に問題ないんですか、このポスター。

 

日本の「常識」は、非常識。

 

 

 

 

 

コロナ陽性認定されると、強制力が発生し、拒否すると恐ろしいことに。

PCR検査がコロナ感染適格なものならまだしも、他のウイルス感染も拾うとなると陽性判定は迷惑です。

 

厚生労働省は「任意」を強調するけど、政府の圧力はすさまじく、ずっと感染対策のターゲットにされてる飲食業がマスク、手指消毒にこだわるのも無理からぬ、というご意見です。

 

 

 

 

 

👆これが日本政府の姿勢👇

「4社から計8億8200万回分の購入を決め、2兆4千億円の予算を計上。」