京都2日目。


昨日用意していた朝ごはんを食べて
ホテルを出発。

その後、駅でバス・地下鉄1日乗り放題券を買い
目的地の本能寺へ。



朝早かったし人も少なく、

静かな雰囲気で良かった!



そして次は

八坂神社へ。



21歳?22歳?くらいのとき

八坂神社の近くに泊まったけど

全く観光せずだったな…汗




八坂の塔。



パパ希望でお抹茶のんでー。




かなり観光客が多いと聞いてたので

ほぼ昼食、夕食は予約していたんだけど

この日だけはノープラン。


で、お昼ご飯はラーメンにしてみた!



美味しかったー!



お腹を満たしたあとは清水寺へ。



ここはこの旅行で1番混んでた…汗

人の多さに驚きつつ、進んでいくと



有名な清水の舞台!



やっぱりこの景色!


よく知ってる景色だけど

自分の目で見るのはまた違う。


音羽の滝も並んでやってみた。

延命長寿の水にしておいた。

ご利益あるかな。



そして、夕食。


京都といえば、の湯豆腐。




お造りも炊き合わせも美味しかった!

白和えが大好きな私は白和えはおかわりしたかった!




とうふの田楽。



野菜の天ぷら。



ご飯、香の物。



デザートに豆乳プリン。



ここはお料理も素晴らしいけど

お店自体もほんとに素敵♡



入口。



お庭が凄すぎ。



老舗らしい素敵な料亭でした。