先月ね、一緒に命と闘った猫の華ちゃんが天国にいったの。
辛くてそこからしばらく、動物の肉が食べれなくなったの。
ベジタリアンの文化が浸透していない日本で、肉が食べれないって
結構キツイんだよね。
死ぬ瞬間の華の色々が思い出されて、なんだか死んでしまいたかった。
華の骨と一緒に埋めてほしいって本気で思ったよ。

でもね、華の何が好きだったかって、

★自分より大きな猫でも果敢に戦う勇気
★闘いに対しては一切妥協しない強さ

この子の強さに比べて、何も闘ってないアタシってなんなの?
勝てない勝負には挑まないこのヘタレな姿勢って?

って思ったら、

何かやるべきことがあるだろー??

って思ったんだよね。

動物ってのは、死ぬ間際まで『生きよう』とするの。
華は、死ぬまで『生きたい』とメッセージを体で表現してました。
こいつの、生きれなかった分も、アタシが何かしなくてはならない。
いつも、毎日、そう思ってます。

今は、すごく闘ってると思うよ。
誰かのために、何かできる自分になりたいって、本気で思ってるし
行動にもうつせてると思います。

もしも、今、すごく辛いことがあって、どうしていいか分からなかったら、
遠慮なく私にメッセージ下さい。
申し訳なさそうにメッセ下さる方もいらっしゃるのですが、どうぞ、ご遠慮しないでね。

メッセを下さる瞬間、私を思い出してくれているのが本当にうれしいので。

あと、泣いたり、辛い状況と正面から向き合うことも大事だと思うよ。
無理に強くなろうと思わなくても。
堕ちていったあとに、必ず這い上がるから。
この、這い上がっていくエネルギーを体感することも
人間凄く大事なんだって思うから。

がんばってがんばって、アタシは人を癒せる人間になるから。
だから思いっきり傷ついて大丈夫(笑)
絶対に、アタシが癒すから。

以上
大事なこと!!!!!でした\(^o^)/