こんばんは!お久しぶりリン♪椿妃ですニコニコ


母が又入院することになりました。

傍から見ても「黄疸」がわかるくらい、顔が黄色くなってしまって、病院連れて行ったときは、すぐに「入院」を言い渡され・・・17日から入院です。


ここ最近、なんだか検査とか、色々朝から忙しくて、やっぱり病人が家族の中にいると、大変なもんだと感じずにはいられません・・・。

でも、母の性格や、テンションとかは別にしても、母の体は子供のような素直な「気」を出してくるのです。


「頑張って元気になるから、褒めてね」


という「気」です。

私は、母じゃなくて、母の体と会話をして、何をしてあげたら彼女の体が喜ぶのか、常に感じ取ろうと努力しています。

これは、医者では出来ないことで、ヒーラーだからできることだと自負しています。


病院やら何やらが忙しくても、隙間の時間が出来たので、そのまま両親を家に招きました。

母が家に来て食事をするのはこれが最後かも・・・と、刹那的な気持ちになりながら。


豆腐のハンバーグ、牛モツ煮込み、アマダイのお吸い物、有機野菜で作ったポテトサラダとベビーリーフでもてなしましたよ~(*^_^*)

これらの料理、油を全く使ってないの!なんてヘルシードンッ


あとは、母が炊き込みご飯を作って持ってきてくれたので(なんと炊飯器ごと!)そちらも頂きました。

父も母も、ぜーんぶぺロリにひひ


おまけに、コージーコーナーの「フルーツロールケーキ」もたいらげました!

今まで、「食欲がない」とか発熱していたのが嘘のように、母も「美味しい」と言いながらペロリ(笑)

ケーキの時には、もちろん「酵素」を飲ませました。

何を飲まされたか分からずに「美味しい」を連発して飲む母。


さて、またまたここから奇跡が起きましたよ~。


母の顔色、数時間後には血色がよくなりました。

酵素の利尿作用が上手くいき、水の循環が良くなったようでした。


胆管ガンの人は、悪くなると血尿が出ます。

胆管がつまってきたからだと思うのですが・・・。

でも、酵素を飲んでから、「尿が普通になった」と母が不思議そうに言いました。

水分を摂ったことも良かったのかも!


酵素はほんとうにおススメなので、ご興味のある方は、リサーチしてみてくださいね。


そだ!今日の学びですが、タイトル通り、「好きになれなくてもいいからさ!」です。

私にメッセージとか、メールとか、贈り物を下さる方の中には、「人間関係」でお悩みの方が多く、中でもご家族のことがネックになる方は少なくありません。

この私自身、父、母、姉の関係が最悪でした。この3人がそれぞれ「人間関係を構築する」能力に欠けていたというのが事実だと思います。

欠けていたので、周囲の評判も良くなかったんじゃないかなー。

他人事と思えば、「かわいそうな人たち!」と同情すればよいのだけど。

この3人から、一体何を学べばよいのか?

いや、ないはずだ。だから距離をあけて生活しよう、ということで、あたしゃ、勝手に自分のまわりに境界線を張りまくっていたですね。


感謝のかの字もなかったというヒドイ子だったと思います。


家族の確執なんて、すぐに消えてなくなるものでもないし、いまだに受け入れられない何かがやっぱりあります。

でも、家族を「笑わせる」というのはいいもんだ。

「可笑しいこと」をして笑わせるのではなく、なんか自然に笑顔になっちゃったっていう「笑い」を生み出す空気?

それとか、体が必要としているものを与えてあげたり、とか。


子供を育てたことはないですが、私がそうだったんだけど、どの子も産まれたばかりって「体力」がないでしょ?すぐに熱を出したり、下痢しちゃったり、心が不安定だったり、していたと思うのです。


今、自分がここにいるのは、絶対に「守ってくれた人」がいたからです!


今日はこれを伝えたかった。

前置き長くなっちゃったけど(笑)みなさんがココにいるのは「生きてほしい」と願う誰かのおかげで、存在しているのだということを伝えたかったのです。


生きていると辛いこともある。でもそれは「感じ方」の問題であって、体はただ単純に「生きる」ために存在しています。だから大切にしてあげなきゃいけない。

そうすることで、次の世代の子供たちを大切にする力もみなぎってきます。

自分は、今弱っている母の体のサインをきくことができ、医者の薬より即効性のある「食べ物」で「体にやる気を与えている」と自負しています。


好きになれなくてもいいから、今目の前にいるこの人のために何ができるか?

そして、この人は自分の命を守ってくれた人なんだ


と思うと、好きとか嫌いとかじゃなくて、心が自然とリラックスしていくのが感じられます。

だから、今、このブログを読んでくださっている方の中で、もし「家族」のことで悩まれているとしたら、試しに「無心」になって、その人に対してやれるべきことをやってみてください。


好きになろうとするから辛くなる。

でも、笑わせてあげるのは意外に簡単!


そして、そのミッションが成功したときに、また別の扉は開かれるのです。


本当だから、試しにやってみてくださいね。


では、も少しお勉強してから寝ます☆


お休みなさいです合格