私ゴト全開のご報告。 | Kis-My-Luv-Sick

Kis-My-Luv-Sick

Kis-My-Ft2 北山宏光に恋するBlog。
Kis-My-Ft2 & みっくんが大好き♡
あふれる『大好き』を吐き出したくて、Blogを始めました。
キスマイ新規&Blog初心者のため考えが至らないところもありますが、
私の目線で想いを綴っていけたら…と思ってマス。

こんばんわー∩^ω^∩
今日は私ゴト全開です。



11月18日 午前10時過ぎ
長女を出産しました♡

{A51DA982-AAFA-40E6-A3A9-6D13F98214B6}


予定日の11月14日、ぽ○ちゃんとご飯を食べに行き。
翌日にblog更新。
その夜から前駆陣痛が始まりました。
やっぱり少しはスーパームーン効果あったのかな?笑



産前最後に会ったのがリア友兼、キス友のぽ○ちゃん。
話してた内容もプライベートからキスゴトまで。
今の私たちを全て物語るような内容だったので、産前にしたいことぜーんぶできたなぁーなんて思いながら。

でも、唯一やり残したのが、ぽ○ちゃんに勧めてもらったプレゾンでのかわいいみっくんを観られなかったコト。
帰ったら観るからねー!!ピエロみっくん♡



とりあえず長い長い出産で。
毎日、日を跨ぐたびに「今日こそがお誕生日!!」と思いつつ、陣痛にあえぐ日々。




17日のベストヒット、リアタイしようと仲良しキス友ちゃんたちと話してたのに、完全に陣痛真っ只中。笑




でも、PONからベストヒットまで。
たくさんのキス友ちゃんたちが映像や写真を送ってくれて♡
「予定日過ぎたけど大丈夫?」って連絡くれるキス友ちゃんもいて。
本当に本当にたくさん励ましていただきました∩^ω^∩


出産を知ったヲ友達が何人もお祝いをblogに書いてくれていて…こちらもありがとうございます♡


誰に何をいただいたとか、誰がこうしてくれたとか、blogに書いていくなかで、漏れがあったらって心配で…
いつも個人名は書かないようにしているんですが、いつも本当にありがとうございます(●´人`●)




前駆陣痛から本陣痛にそのまま突入したものの、最終的には微弱陣痛とのことで、陣痛誘発剤を使ってもらい。
無事、出産に至りました。




ながーい陣痛のなか。
陣痛室でキスマイを聴きながら、この子を授かるまでいろんな想いをしたなぁって思い出してました。


クリニックからの帰り道何度も涙を流し。
何度も弱音を吐き。
その度にココにその想いを綴って来ました。


不妊治療をきっかけにキスマイと出会い。
 滝沢歌舞伎を観劇する前日に初めての移植結果がわかったり…
移植と被ってしまい名古屋公演を急遽諦めたり…
キスマイの夢を見ながら搔爬手術を受けたり…


結果が結びつき、今年の春。
エコーで確認しながらそっとお腹に置かれたタマゴちゃんがこうして、大きくなり。
夏には夢だった妊婦でのLIVE参戦が叶い。
ここ最近は、大きくせり出したお腹が愛おしくてたまらなかった。
 


そして、11月18日。
産まれた我が子を見たとき。
これまで経験したことなど全く関係なく。
ただただ純粋に嬉しくて、感動して、涙が溢れました。
そして、隣で一緒に泣いてくれた母に「(産んでくれて)ありがとう」と伝えました。





名前は以前から決めていて。
私の名前をベースに「桜」という字をいれました。


今まで仕事をしてくるなかで、何度も「生と死」と向き合ってきました。


それは妊娠中にもあって。
この子の胎動を初めて感じることができたのは6月某日の職場へ向かうバスの中でした。
「ぽこっ」と遠慮がちに蹴られた下腹部をさすりながら嬉しくて仕事をしていた私。
夕方の就業間近、ひとりの患者さんが急変しました。



20代の男性。7ヶ月のお子さんがいました。
生後1週間の時に病気が発覚し、ほとんど一緒に暮らせなかったといいます。
シャワーを浴びたいという彼に処置を施し、「気をつけてね」と見送った後の大量吐血。
たまたまいた奥さんが泣き叫ぶ中、妊娠中にも関わらず心臓マッサージをしました。
その後同僚が代わってくれましたが、お子さんを抱いて「この子、どうするのよー!」と泣く奥さんの声に涙が止まりませんでした。



私たちは奇跡の重なりがあって「生きている」ということ。
「生かされている」ということ。
「心臓が動いている」ということが、とても素晴らしいということ。



心拍を確認できたあの日。
涙を流しながら見た満開の桜が忘れられず。
「命を大事にしてほしい」
「生きていることを当たり前だと思わないでほしい」という願いを込めて「桜」をつけました。



そして、みっくんの「チェリー」という意味合いも。笑
さすがに女のコなうえ、好きなアイドルの名前をダイレクトに入れることはできませんが(´△`)

「広く光を与える宏光」みたいな人になってほしいという願いを込めて…




という記事を、退院後にゆっくり書こうと思っていたら。
新生児黄疸にひっかかり、ポッカリ時間が。
生理的現象だから仕方ないのに、アイマスクされてコットに入れられている我が子を見るとまた涙が出てきました(;ω;)
産後は涙もろくなるって本当ですね。


我が子がくれた「お母ちゃん休暇」だと思って、少しゆっくりします。


ここで、長かった妊活もひとまず一区切り。
たくさんの泣き言にお付き合いいただきありがとうございました♡