山❔育ちなもので
都会に住む方と比べると
嗅覚が良い気がするんですよね


真顔


コロナ禍で
どこでも常時換気をしている状態。
季節は

換気したら……

寒っ
ガーン

ってなりますが…
空気の香りが変わるのと
空気の質が

一変する感覚は
大好きなんですよねー

デレデレ


身体が楽になって
浄化されていく空気が心地好い

ラブ


そんな思っ苦しい
淀んでる空気ではないと思ってても
空気を入れ替えると気づく

新鮮な生きている風

が本当に心地好い
ラブ


東北の冬は厳しい分
一段と風の切り替わりが気持ち良い

爆笑


コロナで数年前の日常から
ストレスの多い周期に突入しましたが

だからこそ気づけることって
皆それぞれ沢山ありますよねーひらめき電球


五感が敏感になると
自然の動きを体感できたり
季節ごとの香りを楽しむことが出来

ニヤニヤ

季節に合わせた身体作りと
季節に合った呼吸
季節に合った行動を
身体が思い出して

季節の変わり目の辛さや
変な疲れ方をしなくなる


ニヤニヤ

そんな東北の雪は
今年は元気一杯寒波の連続


滝汗



雪の日は傘をさす人はあまりいない。

自分も雪は大好きなので

雪を頭に乗せたままが多い


ニヤニヤ


春に花見を楽しんだり

秋に紅葉を楽しんだり

夏に水遊びを楽しんだり


するように


冬は雪を楽しむ


爆笑


勿論


季節毎の空気感
香り
自然からチャージできるエネルギー

全て楽しみながら


デレデレ