こんにちは(・∀・)




春だから、なのかもしれないけど

毎日風が強い💦




暑いのか、寒いのかも極端に毎日違うので

風邪ひかないようにしたいですね( ˙꒳˙ )






さてさて。



今日は相方さんと私の

場所、の話をしてみたいと思います✨




私と相方さんは

今、住んでる場所が

400kmぐらい離れてるのですが

ふたりが生まれ育った場所も

だいたいそのぐらい離れています。




でも

不思議なことに

私が生まれ育った場所も

相方さんが生まれ育った場所も

近くに

縄文時代ぐらいの遺跡があって...




私の場合、

その遺跡の上に小学校が建っていて

小学生の頃は

校庭に穴を掘ってはいけません!と

よく先生に言われていました( ・᷄֊・᷅ )



穴掘ったら

いろいろ出てきちゃうからね( ˙▿˙ )



校庭で遊んでいて

校舎の裏のほうに遊びにいくと...

たくさんの石ころに混ざって

縄文土器のかけらが...

ゴロゴロと転がっていました(笑)





...なんかすごい時代!!( ・∇・)




それだけたくさんいろんなものが

埋まってたんだろうなー✨





相方さんのところはさすがに

遺跡の上に学校は建っていないと思うけど💦





私は

なぜだか

昔から縄文時代がめちゃくちゃ好きで( * ॑˘ ॑* )

あちこちの遺跡を

今でも見に行っちゃうんですが




なんか

私だけなのかもしれないけど

前世...って言っても

いつの前世かわかんないけど...




もしかしたら

縄文時代の人だったかも?



...なんて思うこともあります。




縄文時代っていうのは

争いごとがなくて

みんなで協力し合って暮らしていた、

らしいので



なんか

そういうのって

私にとっては魅力的です(⁎•ᴗ•⁎)





相方さんもおんなじように思ってたら

おもしろいけどねー(*ˊᵕˋ* )






生まれ育った場所はそんな感じなんですが




私がすごい!!って思ったのは




私と相方さんが

今住んでいる所のことで。



全然別々の所に住んでいるのに

お互いの家の近くには

おんなじようなものがあったりします。




お互い

区役所の近くに住んでいるのも

へぇーって感じだけど




お互いの家の近所に

国の管轄の施設があるという...




すごくびっくり( ˙꒳​˙ )!




その施設って

そんなにたくさんあるわけじゃなくて




それなのに

お互いその施設の近所に住んでた...って




めちゃくちゃすごい!!




あたりまえだけど

ふたりで相談したわけじゃなくて




ただの偶然...(・∀・)




なんなら、お互いの家の周りにある

お店もおんなじのが多かったりして。



相方さんの住んでる地方と

私の住んでる地方にしかないお店も

お互いの近所にあったりして...




なんかね

わかった時

すごいびっくりしたんだけど



おんなじような環境の所で

お互い暮らしている、ってなんだか不思議...




でも


ツインってそういうふうにできている(*ˊᵕˋ* )



...のかも、なんて思ったりもしました✨✨





ただ、それだけなんだけどね( •̅ · •̅ )





そんで

相方さんはお仕事で

私の家の近所に来てたりもして...




その時はたぶん

相方さんは

私のことがツインだ、って気がついてから

結構すぐで




私のほうは

まだツインレイなんて言葉も知らないし

相方さんがツインだなんて

全く気がついていない頃で




あとから相方さんがうちの近所に来てた、

ってわかってびっくりして...




でも、もし

ばったりそこで相方さんに会ってたら...




運命の出会いになっちゃうからね✨✨




...なんてことを

なぜかその時思っていました。




っていうか

それよりも前に

すでに相方さんと私は

運命の出会いをしてたっていう...(笑)




そんなオチなんですけどね( ・∇・)







あと

この間も

家族で泊まりに行ったんですが




まさか

前に相方さんが来た所と

おんなじところに泊まって

おんなじところでご飯食べるとは...




ってなりました✨




相方さんはそこは4年前のおんなじ時期に

お仕事で来てた所でしたが




なんか、私の中では

ちょっとした答え合わせと

大きな振り返りをしたような

そんな感じになりました( ᵕᴗᵕ )






相方さんは

お仕事でいろんな地方に行ったりすることが

多いんですが





でも

そうやって

私と相方さん、

おんなじところに行ったり

なんか近づいたり、離れたり...





そんなことが結構あって

またそれも

不思議だなあ(・∀・)



って思います。








...ということで

次回に続きますー🍀