こんにちは( ˙꒳˙ )✨



お盆が過ぎ去った途端、かなり涼しくなり

秋の虫の声が

たくさん聴こえるようになりました( ˙ᵕ​˙ )


いやされるなあ…(*ˊᵕˋ* )


まあ、暑い日はまだまだあるけどね(  ・᷄-・᷅ )





さて

しばらくブログを書いていませんでしたが


前みたいな


なぜか書けない…💦


っていう感じだったのではなく、

どちらかといえば


なんか

書かなくてもいいやー( ˙꒳˙ )


ってな感じの毎日を過ごしていました。




前の

書けない…

とか

書きたくない…

って思っていた日々は

自分の気持ち、

自分の心のあり方、みたいなのが

たぶんまだ中途半端で

相方さんと自分との

心の状態もまだ不安定だったりして

書けなかったり、書きたくなかったり…

という気持ちになっていたのだと思います。









今は毎日、

エネルギーをお互いが気持ちよく

循環させるにはどうしたらいいのか

どんな心でいればいいのか、を

何度も何度も確かめたり

こういう時はこうすればいいんだ、とか

こんなやりかたもあるんだ、とかを

毎日学んでいるような気がします。



先日も怒ってしまったことがあって

その怒った気持ちのまま

自分に向き合うことができなかったために

気持ちよく循環しなくなってしまったり…💦



わかってるんだけどなあ…

って思うのに

なかなか

気持ちを切り替えることができなくて

ちょっとつらい思いをする時もあります。





相方さんが私に

最後の1ピースをはめてくれた時から

循環が止まってしまうことは

なくなりましたが

やっぱり心に何かがあると

苦しくなってしまったり

イライラしてしまったり

そして

切なくなってしまったり、します( ・᷄-・᷅ )



できるだけ

ニヤニヤしたり

ニコニコしたり

楽しかったり

おもしろかったり…


そんな心でいることが

私と相方さんの

エネルギー循環を気持ちよくする

コツ、のひとつなのかも

しれませんねえ…⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶ )⸝




そして

私達ツインは「真ん中」が大切なのですが

私の思い描く「真ん中」は

どんなところなのか

どんな光景なのか

以前、相方さんに伝えたことがあります。


相方さんには相方さんの

「真ん中」があって

それは私とおんなじ光景なのかもしれないし

違うのかもしれないけど

その場所は

私と相方さんしかいない、

すごく落ち着く場所で

すごく安心できる場所です。



結構前に

私は相方さんの中に

戻りたい、とか

入ってしまいたい、と

すごくすごく思っていたのですが

この

相方さんの中に戻る、という感覚は

私が

「真ん中」を感じる感覚と

おんなじなんだなあ、と先日思ったのです。


「真ん中」には

ちゃんと相方さんがいます。

相方さんと、つながっています。



「真ん中」が

今の私にはちゃんとあるので

相方さんの中に戻りたい、とは

今はあまり思いません。


相方さんを感じて

「真ん中」を感じると

とても安心するからです。



幸せだなあ、って思って

少し泣きそうになるけれど

でも

そうやって「真ん中」を感じて

その先に

ニコニコとか

ニヤニヤがあったらいいなあと

身をもって思う今日このごろです。





読んでいただきありがとうございました🍀