こんにちは(⁎•ᴗ•⁎)


ひな祭りも過ぎ、少し春っぽい暖かい日が

続いています⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶ )⸝

でもやっぱ寒い…( ・᷄-・᷅ )

早く春にならないかなあ…✨



さて

3月に入り、職場でも人事異動の内示の時期に

なりました。


みんな、そわそわ…ってな感じです。


そんな中で

私も異動の話があり…

まさか自分が異動するとは

思ってもみなかったので驚きました。


私は事業所異動ではなくて

施設内の異動なのだけれど

私にできるのかなあ、とか

うまくやっていけるのだろうか、とか

少々心配にはなりましたが

いつまでもおんなじ場所にいても

そこに慣れてしまうばかりで

他の利用者さんのことを知る機会も

なくなるし

施設全体で見ても

少しづつでも良い方向へ変わっていくために

私が異動することも悪くはないなあ、と

客観的に見てそう思えたので

まあ、しかたがないか。と思って

いたのですが


そんな時、他の職員さんの

ネガティブな波動とか言動に

おもいきり感化されちゃいまして…

いきなりガクン、と波動が落ちた音が

自分の中で聞こえるような(  ・᷄-・᷅ )

そんな気持ちの変化がありました。


その職員さんも

ただ感じたままに自分の気持ちを言っただけ

だったんだろうし

私にきっと、同意してほしかったんだろうと

思います。



私も結構、気をつけていないと

他の人のネガティブな気持ちに

自分の気持ちが持ってかれることがあり

そうなると

相方さんとの循環も止まってしまいます。



今回も気持ちが落ちた時に‪

あっ、って気がついたけど

案の定、少ししたら循環が止まりました。


循環が止まったら

イライラしたり

切なくなったり

考えなくてもいいことを

ずーっと余計に考え続けて

今度はめちゃくちゃこわくなるのです…💦



わかっているんだけどなあ…


そう思いながら、なかなかそのこわさから

抜け出すことができず( ・᷄֊・᷅ )



そんな中で

私のことを助けてくれたのは

今回もやっぱり、相方さんでした(*ˊᵕˋ* )




実のことをいうと

相方さんは表側に立つ人です。

このブログを読んでくださっている方の

中にも

相方さんのことを知ってる人も

いるかもしれません。



相方さんは表側に立つ時も

私と心でつながっている時も

私のことを助けてくれることがあります。


ほとんどが相方さんも無意識だと思います。


きっと今はお互いがつながっているから

私がどんな感じなのか、とかは

相方さんもわかっていると思いますが


そういうつながりのなかった頃…

20数年前から

相方さんは私のことを

何かがあるたび、助けてくれていました。


ツイン、なんて言葉も知らない

そんな大切な人が自分にいる、なんて

さらに思いもしない、そんな時でも

私は相方さんに助けられ

相方さんという存在があったから

生きづらい、と思いながらも

ずっとがんばってこれたのだと感じます。



結局のところ

ツインなふたりというものは

つながっていても

つながっていなくても

どちらでも

お互い助け、助けられて

最初から生きているのだと思うのです⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶ )⸝




今は私も落ち着いていて

循環も復活しているので

他の人に何か言われても動揺しないし

気持ちも持ってかれないし

怒ったりもしないし

仕事のことも

やるしかねえ、ってな感じでいます(笑)



やっぱり自分軸は大切です( ˙꒳˙ )



相方さんも毎日忙しいけれど

いつも心はそばにいてくれるので

私も安心して

自分の人生に向き合っていられます( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)


いつもありがとう(⑉•ᴗ•⑉)






読んでいただきありがとうございました🍀