4時間インスタライブの末に見えてきたものとは | 私は私のまま、生きていく

私は私のまま、生きていく

ブログを書く時間を
自分と向き合う時間に。

ブログを書くことで
自分を知っていけるように。

 

ともみtoおしゃべり

 

 

まさかの、4時間ライブでびゅー

しちまいました🤣

 

知美さん @tomomikawamura0829 

と話してると、ほんとにあっという間で…

 

 

アドバイスをもらったり、

自分で話すことで整理ができたり。

 

 

 

自分の思い込みに気付けたりもするから

一人でぶつぶつ話すのも良いし、

 

こうやって誰かに聞いてもらいながら

新しい視点をもらうってのもすごくオススメ✨

 

 

 

改めて、日常の中にいくらでも

投稿ネタは溢れているもんなんだなぁと思いました。

 

(色々と提案してもらったから

できる所から手を付けていきたい。)

 

そしてそれこそが

自分ビジネスへと繋がっていく。

 

 

自分の生活そのものが

コンテンツになっていく感覚。

 

 

ライブの中でも出てきたけど

私は自分の代表作が欲しかった。

 

自分の代名詞と呼べるようなもの。

 

 

ハンドメイド作品にしても

セッションにしても

 

私といえば〇〇の人

 

という認識が欲しかった。

 

 

でも、知美さんは言う。

 

私は河村知美(かわむら ともみ)です。

以上。と。

 

 

私が私であること以上に何が必要なのか。

 

私=私以外の何か

 

である必要はないと。

 

 

私は私だ。

寺下 祈佳(てらした れいか)

であればそれで良いんだ。

 

 

私が私を生きていく中で

周りから〇〇の人だっていう認識を

されることもあるかもしれない。

 

 

でもそれは自然の流れで、

自分の好きなことや、興味のあることに

没頭していた結果、そうなっただけのこと。

 

 

インスタのフォロワーは

 

増やすものではなく

増えるものです。

 

きっとここにも繋がってくる。

 

 

作り上げたイメージに

自分を合わせるんじゃなくて

 

自分から自然と溢れ出たものが

私のイメージになっていく。

 

 

そして、それを好きだと思ってくれる人たちが

集まってくれたら、これほど嬉しいことはない🥰

 

 

私という人間がどんな人間なのか

もっと言葉を発していかないとな、と思います。

 

 

 

インスタライブが終わって

早速カードを引いてみました

 

「仕事の転機」

 

 

 

今まで色々と助けを求めてきた事への

結果が出始めている。

 

終わり、もしくはどこへ行くのか、

はっきりと見えないこともあるけど

 

目的地までの1歩1歩を照らしていく。

 

 

最近よく出てくるカード。

転機が訪れているのかもしれないね( *´艸`)