【新作】総スワロのフラワーラリエット(鏡面加工アレンジ&細身ライン)とオーダーメイドピアス | **◇◆URARAKa◆◇**  ヘッドドレス制作の日常

**◇◆URARAKa◆◇**  ヘッドドレス制作の日常

結婚式用のヘッドドレス(ブライダルアクセサリー)を製作しているRayです☆

作品紹介や育児のブログです☆



新作ラリエットのご案内です。

『ブログをずっと前から拝読させていただき、いつか自分の式には必ずラリエットをお願いしたい!と思っていました。
なんとかして、貴方の作ったラリエットとピアスを身につけたいのです!何年も、思い描いてきたので…
形としては、お花のスワロラリエットがイメージに近いです。ピアス(イヤリングでしょうか)は大ぶりで揺れるタイプを希望しています。ぜひご返答のほうよろしくお願い致します』


と何とも感動的なメールを下さった花嫁さま。
(夢が叶うようにとラリエットの画像を携帯の待ち受けにして下さったんですって!(///∇//)!)
ラリエット及びピアスのイメージは大体固まっていらっしゃいました。

総フラワーラリエット(鏡面アレンジ)をもう少しコンパクトに、
滴部分のプチアレンジをご希望されました。

とても助かったのは花嫁さまが添付して下さった画像です。
ブログの写真を加工して下さって、分かりやすく文面で伝えて下ったのがこちら↓



左側の滴は石を囲むようにしてある所を右側のラリエットのように
縦に細いラインで滴を付けて欲しいとの事。

微妙なニュアンスもこうして下さるととても分かりやすいです♪



タイトルに「細身ライン」と入れましたが
元々の総フラワーラリエット(鏡面アレンジ)のお花モチーフのみワンサイズダウンしてあります。
(お花モチーフとは鏡面加工された物も含めTOP部分の5つ連なっているお花です)



鏡面加工というワードも気になりますよね^^;
こちらはラリエット中央に使用しているキュービックジルコニアのような輝きを放つスワロです。
スワロフスキーの背面に鏡のようなフィルムが貼られている為に輝きが反射します。
ナイトウェディングや広い会場で遠くの方にも輝きを届けたい・・・といった花嫁さまに人気です。



ネックレスで使用した時はこのようになります♪


さて!今回ご紹介している花嫁さま♡とても素敵なセンスでして・・・
私も製作に当たり、とても勉強になりました^^

ご希望内容は下部の揺れるパーツに滴を3つ付けて欲しいとの事!
個人的見解で漢字でいう「小」のように広がってしまうのではないか・・と思いました。
しかし、それも作ってみなくては分からない!

という事で試作品をチェックして頂いてから打ち合わせという流れをご提案。



写真左はピアスの希望として頂いた画像、こちらもブログから抜粋&加工して下さいました。
1~3と番号を付けて「ここはこのように・・・」とオーダー。

そして、試作品として送った画像についての赤ペンならぬ黄ペンを入れて下さったのが右画像。
この段階でバランスの悪さが正直気になっていたのですが・・
花嫁さまより印された部分のひし形スワロフスキーのサイズアップというご希望を受け!!
完成したのが・・・・



バランスはしっかり整い、花嫁さまとメール越しに喜び交わし感動致しました♪
このボリュームあるデザインをウェディングドレスに・・?と思う方もいらっしゃるかと思いますが
次回の記事にて実際にお召しになられている写真をUPしますので乞うご期待☆



こうやってラリエットとピアスを一緒に見てみると・・・
花嫁さまがラリエットを細身ラインにアレンジしたお気持ち、分かりますね(*^.^*)

こちらの商品に関するお問い合わせは「2014.2.5の商品について」と題し
手紙handmade_happiness@yahoo.co.jpまでお願い致します♡

最後にラリエットを手にした時の花嫁さまの感想を^^





【兵庫県 E.Mさまより】

午前中に、ラリエット届きました!綺麗な箱を開けた瞬間、夢が叶う瞬間ってこういうことなんだなって思いました。

思った通り、それ以上に、ラリエットとピアスは美しかったです。

何年か越しの夢が叶いいま自分の手元にRayさんの作ってくださったラリエットとピアスがあるなんて、幸せすぎてたまりません。

ずっと憧れ続けて、何度も何度もRayさんのブログを拝読して…想いのこもったラリエットとピアスを身につけて、結婚式本番はいままでで一番輝いている自分になれると思います。本当にありがとうございました。

また結婚式後に感想を送ります!みんなに早くラリエットとピアスを見せたいです。

客の声として、ぜひ使ってください。素晴らしいラリエットとピアスをありがとうございました。本番、笑顔で楽しんできます!そして息子さんのお誕生日が、幸せな日になりますように。



【Rayからのお返事】

こんばんは^^夜分にお返事を失礼致します。
無事に届いたとのご連絡をありがとうございました!!

ご丁寧な心こもったお便りに・・・
目頭が熱くなりながら読ませて頂きました;;

こだわり抜かれたラリエット・・・
URARAKaを選んで頂けた事を心から嬉しく、光栄に思っております。

Mさまのラリエットはプチアレンジという形でしたが、
少し変えるだけで表情がこんなにも変わるのだと思いました。

そして何よりもピアスです!!

私の中に全く存在していなかったラインで、
承った時は自信が無く・・とりあえず編んでみたものを見て頂こう!と思っておりました。
一度のお直しがあった後の感動は今も忘れません。

バランスが整った瞬間の気持ち良さ!!
きっと、そのお気持ちはMさまも一緒だったのでは・・・と勝手ながら思っております。

偶然にも結婚式と息子の誕生日が同じ・・・というのもとても嬉しく^^
こちらも●●(挙式された場所)も青空で繋がっていますようにと心から祈っております。

もうすぐ出発ですね^^
くれぐれも体調を壊されぬよう万全で!!笑顔いっぱいで!!お迎え下さい^^

またご連絡頂ける日を心待ちにしております^^
この度は心より・・・ありがとうございました^^おめでとうございます^^