今日から、高次元の存在が教えてくれている、"こう考えたら、こう現実化するよ"と言うコトを自分の経験や例に照らし合わせて説明すると言うコトもしていこうと思います⭐️:*+.\(( °ω° ))/.:+

*不定期です



今日は

見方次第で変えられるお話です(*´`*)


水商売をしていた頃のお話なのですが、(゚∀゚)


病院の先生方が、よくいらっしゃっていました(゚∀゚)


評判のイイ病院の先生方は、お酒を飲むのも紳士的(*´`*)


学病院の30代から40代の若い先生方は、偉そうに振る舞い、最悪でした(*´`*)

*もちろん立派な先生もいると思いますョ


「患者より自分の遊びの方が大事だ」と豪語し「急患など知らん」とケータイの電源をOFF(´Д`)する彼等に唖然とし、

終始引きつった笑顔で接客。

''イヤな客''認定した結果、

「おまえキライ!喋んない!」と一人の先生( *ω´)


しばらくムカついてましたが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💢

帰られた後、冷静になって考えました(*´`*)


彼らは店に楽しみに来てるんだよな(*´`*)

きっと仕事の不満でストレス溜まってるんだな(*´`*)


と、彼らの立場や気持ちを見ると、疲れて休みたくなる気持ちも分かるよな( ̄∀ ̄)

(いつでも呼び出され、ゆっくり出来ず

良いか悪いかは別として…(*´`*))…と。


そんなある日、彼らがまた来店(*´`*)


あなたも辛いんですね(*´`*)と優しい気持ちで対応した結果、

「何だお前、いいヤツだったんジャンヽ(・∀・)  やな女だと思ってたわ(°▽°)ごめんな」

と、

対応がコロッと変わったのです(*´`*)


"イヤな客"だとわたしが思った。

"そう認定し決めた"から、

"イヤな客"として返って来た(^o^)


視点を変えて"悪いトコばかりじゃないな"と認識し、良いところも見た結果、

自分にとって悪い人ではなくなったのです(°▽°



出したエネルギーが返って来るとはこの事ですね(*´`*)



よく言われる、「人を変えるコトは出来ないけど、見方を変えればイヤなひともいいひとにかわる」と言う意味はコレですヨ)


他の誰かにとってイヤな奴でも、自分にとってはいい奴にもなり得る╹◡╹


自分や患者の視点で見ると最悪のお医者さまとなりますが、

お医者さまの立場からすれば、休めないなんてありえない、俺を殺す氣か!となる訳で、

どちらの気持ちもOK(*´`*)


結果どちらも正解なんですね(*´`*)


ただ、キライ、ムカつくなどのトゲトゲエネルギーは向けないようにする)



相手には相手の立場、意見があっての、行動や言動なんです(*´`*)

そう考える(認める)コトが出来れば、

見方を変える(相手の良い、好きだと思える側面を見る)コトも出来るのですヨ(о´`о)


自分が、相手のひとつの側面だけを見て

決めた結果が現実になっているだけなのです)/




……まぁ、わたしはこの病院には行かないですけどネ(*゚▽゚*)えへっ(*゚▽゚)




​今日のメッセージ


そうですね

あなたの(近場にいる)、近い意識段階の人間関係などの場合には、

その意識エネルギーの使い方をしてください

それで現実を変えるコトが出来ます


ですが、あなたたちが知っている支配者層と

言われる方たちに対しては、

その対処は適切ではありません


彼らにも優しい、愛などの側面はあるのですが、

その対象があなたたちではない場合と


あなたたちに対して、歪んだ愛を向けている場合があります


そのカタチ(彼らの思考や価値観)はあなたたちとは違いすぎますので、


あなたたちからすれば最悪の方々だと言う認識になるのです


ですから、彼ら支配者層と言われる方たちに対しては

それも別の角度からの愛なのだなと言う認識を持って(あげて)ください


そう、あなたが捉えるコトができれば

悪意を向けず、そっと離れるコトが出来ます


そして、あなた方と彼らとでは、意識段階や思考、方向性(求めるもの)が全く違いますので


あなた方が、いくら良い人たちだと思おうと良いところを探し頑張ってみても、

無理矢理そのように認識しようとしても、

それは難しいのです


あまりにも考え方などが違いすぎた場合には

あなた方が心の底から、そう信じるコトが出来

ません

*その場合、現実を変えるコトは出来ないのです


ですから、

彼らを変えようとするよりも(変わってくれる現実を創ろうとするよりも)

離れた方が良いのです



*そしてそれは、思考、意識エネルギーがあまりにも違う人間関係、組織などにも同じコトが言えるのです