犬しっぽ 36w 犬あたま

大学病院での妊婦検診。
子宮口は2cmで、頭が触れるから
「陣痛きたら早いかもねー。」と。
赤ちゃん下がってる感はものすごくあって
え、出てこない?大丈夫?という感覚が
時々ありました。でもお腹に張りがあまり
なかったので焦りはなかったです。

赤ちゃんの推定体重は2,200gだったので
小さめではあるけど37wで計画分娩
する事が決定しましたニコ


ビーグル犬しっぽ 37w ビーグル犬あたま

いよいよ出産の日。

内診してもらったところ子宮口3cm弱で
赤ちゃんはしっかり下がっているとの事。
ついでに刺激してもらいました。
3人目にして初の経験でしたが…
何故か全く痛くなかったですうーん

LDR室へ移動して促進剤を使用してからは
あれよあれよと進み…分娩時間1時間50分で
2,200gの怜くんを出産しましたラブ

スタッフが10人くらいで対応して下さり
ものすごい安心感がありました。
私は実習・研修生の見学をお断りさせて
いただいたのですが、受け入れていれば
20人くらい集まるんだとか…アセアセ

そしてこのタイミングで新たな病気が発覚。
なんと…怜くんの右手の指が6本あったんですアセアセ
予想外の展開に頭がついていかず、ショックで
何も言葉が出てこず固まってしまいましたえーん
でも主人は…
「おーすげー!え?これ指?すげー!」
とテンション上がっていました…アセアセ
その軽ーいノリに助けられましたぼけー

怜くんの顔を見て少し手を触らせてもらうと
すぐにNICUに連れて行かれてしまいましたえーん