2024年1月7日(日)八幡西区の的場池体育館で、ドッジボール大会を開催する事になりました!

※エントリー開始2023年12月10日(日)9時〜

      〆切2023年12月15日(金)〜22時


北九州市と教育委員会に後援を頂き、北九州市の小学生を対象に行ないます。


詳細は一番最後に書いていますので、ご確認とエントリーをお待ちしてます。(^^)

※エントリーは公式LINE↓↓からお願いします。





優しい&易しい


始めに説明しますが、公式ルールを基本に、学校体育や休み時間の遊びの様な易しいルールで行ないます。低学年と高学年を分け、誰でも参加し易い大会にします。


また、投げてないお友達がいたらボールを貸してあげるとか、顔に当たったら「ごめんね」の声をかける等、周囲を思いやる優しさを持つ大切さ等も始めにお話しします。


勝ち負けだけじゃないからね。(^^)


体育館は広いので、ウォーミングアップとしてオニゴッコから始めます。


学童期はゴールデンエイジと呼ばれ、何でも吸収できる黄金の期間。


この時期に行なうと良い運動を、各チームに分かれて行います。個々の能力を伸ばす事とチームで協力し合う協調性、コミュニケーション能力を高めます。


チーム編成は極力違う学校の子ども同士にします。またスポーツ歴や50m走のタイム等を記入して貰うのですが、それを元に編成します。


最後は頑張ったご褒美に果汁100%ジュースをプレゼント!みんな貰えます(^^)


冬休み終盤、沢山運動して沢山お友達を増やそう!違う学校の子とお友達になれると良いね!


【詳細】

開催日:2024年1月7日(日曜)

   時間:10時受付開始〜12時終了

参加費:500円

   対象:小学生(保護者同伴)

 〆切:2023年12月16日(土曜)

※定員60名に達したら〆切ます