私は幼稚園でパートをしているので

夏休みはもちろん子どもと一緒に休みになる。

それはそれで家の事したり旅行したり

自由な時間を満喫できるので

私は嬉しいのですが 子育て真っただ中の

パートの先生にとっては給料面で大変らしい。

収入が0になるのだから。

私はそれが当たり前だと就職したのですがね。

ま 人それぞれ考えはある様です。

 

本題は休み前に出欠の打診あり

私は自分の都合が悪い日は×入れたので

シフト表は納得いく物だったのですが

一緒にやってる方がそこはダメなんです

とか後で言ってきて だったら初めから

×にすればいいのに。

担当の先生が今からは無理だから

先生方で調整してください。と

言われたらしい。

当たり前だろう。

 

そこで私に交換して下さい。と

言ってきたのですが それも

先生の2日と出勤と10日のお休み

交換して下さいとのこと。

 

オイ!!何様!!

普通そこまで指定してくるか??

こっちの伺いも立てずに交換して下さい

きちんと調整して提出のに。

何様状態だった。

 

あの先生は仕事中 お喋りしてばかりだし

いまいち仕事に対する感覚がちょっと違っていて

むかつく事が多い方なのですが

同じ給料もらってるんだからやれ!!と

昔から思っていた。

仕事なんだから。給料もらってるんだから。

他の方とレベル合わせられないなら

辞めれば。と思う。