またまたご無沙汰でした。

息子が小学校入学して1週間。
総合評価としては、外遊びがないからつまらないらしい。(笑)

男の子らしくて母は嬉しいニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
で、問題の給食。

すごく悩んだけれど、最終結論として、みんなと一緒に給食を食べてもらうことにした。
    
毎回付いてくる牛乳だけ「飲みません」申請した。

ここに行き着く経緯は書けば長くなる…。

学校には正直に「放射能が気になるのでお弁当にしようか悩んでる」ことを伝えた。

アレルギーだと嘘をついてお弁当を持たせることも考えたけれど、6年間嘘をつき通す自信がなかったから。

宇宙人を見るような顔でもされるかなと覚悟していたけれど、反応は予想に反して優しかった。

なんでも校長がこの件に関して寛容で、弁当水筒持参OKだった目

但し条件があって…。

お弁当、給食開始の12時半に届けること。
水筒、飲むのはお弁当の時間だけに限る。

だそうで…ドクロ
届けるだなんて、6年間も無理だガクリ
下の子が幼稚園行き始めたら、なおさら…。

それでもまだお弁当を持たせたい気持ちがあって、なんとかできないかずっと考え悩んでた。


続く

Android携帯からの投稿