毎日、安全な食材でお弁当作ってますドキドキ

本日の弁当。

鹿児島六白豚のミートボール、関西のれんこん使ったきんぴら、輸入のブロッコリー、隙間があったからキャンディチーズで埋める(関西製造)、和歌山みかん、震災前に買ったアンパンマン振りかけ…今日はみんなお弁当の日なので手抜きですべーっだ!

それ以前に作ったものもついでにニコニコ






幼稚園は基本的には給食で火曜日だけお弁当の日、水曜日は午前保育で無し。
ところが、2学期入ってから急に「放射能対策で気になる人はお弁当持参許可する」との通知が。

毎日作る自信ないけど放射能も気になる。両天秤にかけて悩む私。子供がみんなと同じじゃないと嫌だろうから~なんて言い訳を自分にしてみたり。

でも、ふと子供に決めてもらおうと聞いてみると…
「お給食には毒が入ってるからおべんとうがいい。」 とのこと。

こういわれちゃ母としては作るしかないビックリマーク
子供の食の安全を守るのは母の役割!!

朝の弱いママですが、毎朝6時過ぎに起きて頑張ってますチョキ

極力、給食の献立に近い物を入れてあげようとしてるけど、冷凍食品、加工品を使えないので辛いダウンいつまて続くかなぁ~

幸い料理が嫌いじゃないのでバランス取れてる状態です汗


Android携帯からの投稿