甘い物がやめられない!


でもそろそろ健康が気になる・・・


そんなオトナ女子が
罪悪感なく食べられる
ロースイーツ作りをお伝えしている


おうちロースイーツの専門家
大森典子です。





初めましての方はこちらも
ご覧ください下差し
♦大森典子のプロフィール♦



こんばんは!



先日久しぶりに作った
マーブルモカケーキ




モカケーキなのですが、
本物のコーヒーは使っていないので
私のような授乳中でも安心です



そして、おいしい💛



お客様からも
「男性にとても好評でした!!」
と喜んでいただいたケーキです



このケーキも、
今度開催するお茶会で
食べて頂きますグッ



そのオンラインお茶会も
残席が少なくなってきましたラブラブ



罪悪感ゼロが体感できる!
ロースイーツ試食付きお茶会



↑参加者限定特典付き



✔ロースイーツを食べてみたい!
✔他で食べた事あるけどイマイチだった・・・



という方は、
ぜひご参加くださいね♪




レーズンとプルーン、鉄分豊富なのはどっち?




さてさて、今日のテーマに!


鉄分が豊富な食材というと
何が思い浮かびますか??



私は8年前、
第1子を出産する前に
プルーンをいただく機会がありました。





その時は栄養の知識はなかったので、
「プルーンて鉄分が豊富なんだな」
と思った気がします。



そういうイメージ、ないですか?



その後、いろいろ学んでいく中で
ある時とても気になったので
調べてみました。



すると・・・

レーズン 2.3mg
プルーン 0.2mg


だったのです!!!(100gあたりです)



プルーンって鉄分
あんまり入ってないじゃん!!(笑)



ちなみに、
ドライいちじくは1.9mgです。



というわけで、ドライフルーツで
鉄分を補いたいのであれば
レーズンかドライいちじくを選びましょうニコニコ







そして、以下は
ドライフルーツではないですが
鉄分の代表格といえば

・小松菜
・レバー
・あさり


などでもとれますね。


分類としては
ヘム鉄と非ヘム鉄があり、
どちらかに偏るのではなく
バランスよくとる必要があります。


ご参考までにウインク






罪悪感ゼロが体感できる!
ロースイーツ試食付きお茶会



↑参加者限定特典付き





毎日食べても罪悪感ゼロ!
おうちロースイーツ公式LINE
ご登録はコチラから↓

友だち追加


ロースイーツ教室
yuj-ユジュ-

相模原市南区上鶴間7丁目
(小田急江ノ島線東林間駅徒歩2分)
〠Tel:070-4490‐0427
♦ホームページ