オルトレキシアって知ってる?”ときどきヴィーガンが丁度イイ!!” | 心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

大阪・高槻・京都
【日本リビングビューティー協会認定GLBA高槻校】

★RAW・ゆる糖質・グルテンフリーを中心に自分に合った食スタイルを提案する美ハッピーフードレッスン
★ローフードマイスター資格取得講や料理教室&レッスン開催


 

3年前に書いた記事

この頃はコロナ時代だったんだよね

私は訳あって月の半分はホテル暮らししてた。

コロナのおかげでホテル代が安くて
どうせなら好きな街に泊ろうって思い

その時の気分で街を変えてましたが

北浜辺りは私のお気に入りの土地です。

 

 

なんでものめり込む性格だから

食スタイルもマクロビにハマれば

玄米菜食で一口100回玄米を噛んで食べたり

 

ローフードもホントにドハマりしましたわ。

 

 

 

心も体もハッピー美人になりたくて

取り入れ始めたのに

 

こだわり過ぎてた時代があって

 

『オルトレキシア』

自分が健康的と思える

食事以外を拒食する摂食障害

 

振り返ればそうだったなと。。

 

 

なんでも行き過ぎ、やり過ぎは禁物

 

この世に生まれてきた意味は

喜怒哀楽を体験して成長拡大するため

 

でも、基本の軸は楽しむことや喜び

 

楽しめなくなってきたら

その健康的志向も要注意かも!!











5月にハワイに行ってきた時の朝食


グルテンフリー気にせず

パンケーキ🥞も!


美味しかったです😊




でも変わらず

携帯用ミキサーを持参して

フルーツスムージー作ったり


まぁ、バランスよく楽しんでます。