私にとっての食べる理由 | 心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

大阪・高槻・京都
【日本リビングビューティー協会認定GLBA高槻校】

★RAW・ゆる糖質・グルテンフリーを中心に自分に合った食スタイルを提案する美ハッピーフードレッスン
★ローフードマイスター資格取得講や料理教室&レッスン開催

こんにちは

 

 

美ハッピーフードクリエイターのChikaです。

 

なんか私も肩書が欲しくなって

名刺とか持ち歩いたことないんですけど(苦笑)

 

もし

名刺に肩書を書くとしたら

何か良いかな~~って

 

ずっと

 

ずっと

 

ずーーーっと

 

 

考えてましたニヒヒ

 

 






 

料理講師 ・・・ 

一般家庭に普及してるような感じの

料理って、あまり作らない。

 

 

ローフードビューティーアドバイザーとか

最初の頃に名乗ってかも!?

 

けど、

現在はローフード中心が絶対に良い!!!

とも思ってないんですよね~。

 

ローフードは私の身体も心も人生も

良くも悪くも変えてくれました。

(悪くもについては改めて話します)

 

で、

ローフードは大好き!!

ローフードって凄い!

 

ハズキルーペみたいなセリフだけど(笑)

 

 

けど

万人全てに同じ食スタイルが合うとは思わない。

これが約40年近く食にこだわってきた私の見解。

(あくまで私の感覚です)

 

 

その他、諸々と肩書を考えてみたんですけど

 

 

 

まぁ~、多分ですけど

 

世間一般のこのブログで発信している

料理や食べ方って

 

ヘルシーグリーンハーツ

健康的な食事で

 

絶対に

オーガニックで

お肉はもちろん

小麦とか甘いお菓子とか

一切食べなくて

 

スーパーフードもりもり

ベジタリアンというよりヴィーガンな人

 

みたいな・・・風に思っている方

多いんじゃないかと想像するんですけど

 

 







 

確かに

30年以上前から

マクロビオティックに出逢い

体質が変わる体験をして

 

高機能性食品のサプリを仕事で扱い

その原料でさえ

オーガニックな天然素材じゃないと

効果は出ないことも体験したし

 

特に

ローフードを知り

生菜食のパワーたるや

 

すっごいことも体験、体感しました。

 

 

私自身も周りの方々で

いわゆる難病になった方や

根治療法が見つからずにいた方が

 

信じられない奇跡を起こし

病気とおさらばした人も多い。

(私は最初から信じてるけどね)

 

 

なので

一時期は

 

ローフードの認定校もやらせてもらっているんだから

完全なローヴィーガンとかになった方が良いのでは?

 

なんて私らしからぬことを

真剣に考えて実行した時期もありましたけど

 

 

 

あれ

 

 

 

あれ

 

 

 

あれ

 

 

なんか違う訳です。

 

 

2年くらい前に

ローフードを発信している私に

大きな転機となる事件が起きて

ローフードが大嫌いになった時期がありました。

 

ローフード食べるの辞めました。

(若干の生野菜は当然食べてましたけど)

 

 

んで・・・太ったポーン

 

 

そして

冷静になって考えてみたら

ローフードに絡んでいた色んな出来事や人が

嫌だっただけで・・・

 

ローフードは好き!!

ローフードは凄い!!

 

に落ち着きました。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

では、そもそも

私にとって食べることとは?

 

子供の頃から

お料理するのが好きで

人にクッキーとか焼いてプレゼントしたり

料理番組観たり料理本見るのも好きで

とにかく食べることが大好きだった。

 

なんで30数年前から変人だと思われつつ

マクロビオティックに感動したか?

 

なんで9年前に

ローフードにアンテナが響いて感動したか?

 

なぜにずっと食べることにまつわることに

こだわってきたのか?

 

お腹空いたから食べる

別になんでもよい

 

みたいな人もいるのに

 

  • 私はなんでも良くない。
  • 美味しいものが食べたい。
  • 身体が喜ぶものが食べたい。
  • 食べたことないものに好奇心から食べたい。
  • 身体が望む食べ物も食べたい。
  • 細胞から生き返る食べ物が良い。
  • 即効で体が蘇る食べ物が好き。

 

  • フレッシュな生命を感じるものが好き。
  • 心も体もエナジーチャージされる食べ物が好き。
  • 作った人の想いが込められたものが好き。
  • けど、ジャンキーな味も好き。
  • ご当地食材を食べ歩くのも好き。

 

 

色々と私にとって食べること

書き連ねてみて・・・まとめると。

 

 

結局は

 

 

食べてハッピーになりたい

 

 

それだけ。

 

 

 

食べるほど健康になって

綺麗になって若さを維持できて

美味しいもの食べてる時に

気分が落ち込む人っていなくて

見知らぬ人とでも

美味しいって言葉は共通言語だし

 

美味しいもの食べたら天国時間乙女のトキメキ

 

 

カラダも

 

ココロも

 

両方が喜ぶ食べ物なら

最高じゃない?

 

 


 

ただね。

 

時々のジャンキーなものやスナック

味覚が狂いそうなヤバいグルメ料理も

時には必要だと思う。

 

この世に全てのものに毒も悪も無くなれば

心地良さも善に感謝も有難さも感じなくなる。

 

 

 

そして私は

私が美味しいと思うものを

多くの人にも食べて

天国時間を味わって欲しい~ふんわり風船星

 

だから

発信している。

 

 

と。。

 

そそ。。

 

そんな訳で

 

 

皆で天国時間を感じられる

美ハッピーフードを発信していきたい爆  笑

 

 

その時の旬の食材やあるもので

レシピを創作したりアレンジするのも好きなので

 

美ハッピーフードクリエーター

 

 

と私の肩書を命名することにしました。

 

 

 

長文

読んでくださりありがとうございます。

 

 

美ハッピーフードクリエーター

Chika

 

 

 

★★★

 

 

 

各種講座のお申込みなど

お気軽にお問い合わせください

↓↓↓


お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 


************************************************

 

ローフード学んでみたい方は

ここをクリック!! 動画配信しています。

 ↓↓

ローフードマイスター講座の内容

 

 

インスタグラム発信中!!
Instagram

 

 
にほんブログ村 

↑ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

読者登録してね 
 

****************************************

 

フォローミー!!

☆ Twitter    @hapipuro