これで終わり。


ワニのようでワニじゃなかったワニを見た僕は失意の中、帰途につこうとした。

そこでふと目をやるとなにやらパンダの置物があった。

そうか、上野動物園にはパンダが居たんだ。


淡い希望を胸にパンダが捕われている小屋へ向かった。

ブームを少し過ぎつつもやはりちょっと並ばないと入れなかった。

どうやら歩きながら見てくださいというスタンスのようだ。

何故そこまでパンダが特別視されてるのか疑問が残るがそこは素直に従う。


そしてとうとうパンダとご対面する時が来た。

率直に素直に実直に感想を書くと、めちゃんこ太々しい態度をしていた。

まるで「わざわざ中国から遠路はるばる日本の動物園に来てあげましたよ」的な。


まぁ、それでもやはり可愛いんだけどね。
でも何分も並ぶ程じゃあない。




ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱