つづき

「うおおおおおおおおおおおおおおお」と野太い声が会場に響いた。

そう、とうとうアニメコンテンツエキスポが開場したのだ。

僕は巻き込まれるのを恐れプレスルームに非難していたんだけど(ここは会場が一望できる場所にある)、群れがドバッとくるかと思いきやロットに分けて入場させているようだった。
これは中々賢いやり方だと思う。

まぁそれでも暴徒の如く目的地に突っ込んでるのをよく見受けたが。
いつもなら僕はその殺伐とした雰囲気の真っただ中にいるんだけど今回の僕は立場が違う。

アップルティーにマカロンでもほおばりながら「あらあらあの子達ったら」って微笑むくらいの余裕を持っている。


とりあえず依頼された会場の様子をパチッと撮ってノルマを達成し、僕は悠々と会場に舞い戻り気ままに撮影に勤しんだ。




$ハイパーアシスタントの憂鬱

ニコニコ動画


ハイパーアシスタントの憂鬱

マーベラスAQL「人類は衰退しました」


ハイパーアシスタントの憂鬱

マーベラスAQL「人類は衰退しました」


ハイパーアシスタントの憂鬱

秩父アニメツーリズム実行委員会「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」


ハイパーアシスタントの憂鬱

秩父アニメツーリズム実行委員会「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」秘密基地の再現


ハイパーアシスタントの憂鬱

GOOD SMILE COMPANY


ハイパーアシスタントの憂鬱

開場前


ハイパーアシスタントの憂鬱

開場後


$ハイパーアシスタントの憂鬱

ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタル・ディストリビューション