東京ゲートブリッジの撮影も午前中で終わった。

ここからはノープランだった。で、折角東京に居るのだからと思い立ち皇居に向かった。

皇居は車では何回か通ったくらいで実際に皇居周辺を見て歩くのは初めてになる。

お昼ご飯は皇居近くで済まそうと思い東京ゲートブリッジを後にした。


これが致命的過ちであった


皇居に着くも周りは飲食店等何も無く、高層ビルの群れが佇んでいるだけだ。

1時間くらい歩いたが一向に飲食店は見つからなかった。そもそもコンビニすらない。

皇居に住んでる人はご飯とかどうしてるのだろうか。
イトーヨーカドーのネットスーパー的なものを活用しているのだろうか。

高校生の頃、初めて東京に来て、東京駅周辺にコンビニすらないことに絶望した記憶が蘇ってきた。


まぁ、何も飲食店が無いってのは語弊があるかもしれないかな。
お洒落なカフェやらコンビニは高層ビル内に組み込まれてる。
歩いててどう見ても飲食店だなってのがないの。要するにカモフラージュしてるの。
これが本当のステルスマーケットだ。(我ながらうまい)

てかそんなんどうでもいいし、とりあえずお腹が空いてたの!!

僕は一人だしそんなお洒落で値段が高い店よりも吉野家みたいな殺伐としたところで食べたかった。
しかし空腹が絶頂を迎えてきたのでアホみたいに高いラーメン屋(僕からしたら普通のラーメンに一杯750円は高い)に渋々入って昼食を済ませた。


皇居はというと、まぁ皇居だった。という感想しかない。
というのも入れるエリアが限られてたから特に目新しいものを見る事ができなかった。
お城が変形して皇居守護ロボットとかになったら感動したと思う。

あー、そうそう警備の数がやっぱ凄かったね。
それと皇居ランナー。めっちゃくちゃ走ってた。
皇居周辺を歩いてても後ろからビュンビュン追い抜かれるの。
だから後ろが気になって歩きづらかった。

ゴルゴ13が皇居周辺を歩いてたら、と思うとゾッとする。


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱


ハイパーアシスタントの憂鬱