今日は横浜で映画「コクリコ坂から」を観て来ました!1人で。

別に観たかったわけでもなく、期待もしてなかったのですが今週の月曜日、横浜をプラプラしてたら

コクリコ坂からの観光ガイドブックが配られていて「近所が舞台になったのなら一度観てみるか」と、

思い立ち、今日に至るわけです。


で、朝早く起きて軽いノリで観に行ったわけですよ。1人で。

もうね、もういいだろうと。もう俺を苦しめるのはやめろと。

やるせねぇ、やるせなかったです。

最後の方とか涙ちょちょぎれそうになりましたもん。1人で。

でも僕、泣かなかったもん!


とまぁ僕はジブリアニメをこれまで映画館で観た事もなく、観るつもりもなかったんです。

10代の頃はテレビで観ても「そうなんだー」くらいしか思わなかったのですが

段々と年を取るごとにジブリアニメの面白さを再発見してるみたいですね。テレビで観てて普通に楽しんで観れますもん。

だから今回映画館まで行ってジブリアニメを観て、「あー、俺本格的に年とってきちゃったなー。」と
思いました(´・ω・`)


是非ともお薦めしたい映画でしたね。


ハイパーアシスタントの憂鬱

ハイパーアシスタントの憂鬱

ハイパーアシスタントの憂鬱

普段あまり撮ることのない被写体を撮ってみた。

$ハイパーアシスタントの憂鬱

前にも載せた画像ですけどこの2色の旗を合わせて「安全な運航を祈る」という意味の旗信号らしいです。