港町という言葉に惹かれる。

理由は自分でもよく分からないが、静かでお洒落な店、建物が並んでいる風景を見ながらのんびり散歩しちゃいたい衝動に駆られるのだ。

そんなわけで

「そうだ、横浜にいこう。」

僕は、山下公園からパシフィコ横浜までをブラブラと巡る旅にでたのだ。

丁度コクリコ坂からの映画上映と重なったようで舞台となった横浜ではあちこちでガイドマップが配られていた。
映画の舞台は山手洋館エリアがメインらしいが今回は港に照準を絞っていたのであえてパス。

でも、次回は行ってみたいところである。


横浜と同じように神戸も港町なんだけどスケールは横浜が非常に大きい印象を受けました。

神戸はどちらかというと横浜のいいとこをつまみ食いしたと言えばいいのか、うまく言えないが「小ぢんまりとしてるが綺麗にまとめあげた」感じがする。


それでも僕は神戸の方が好きだなー。

横浜の港は面白みのないビルが並び、ちょっとごちゃごちゃしすぎな印象でした。

だけど何回か通ったら考えも変わるかな?


それとこれは港町に共通することだけどカップル多すぎ

それが港町の怖さである、港町をソロで歩く皆さん、くれぐれも気をつけて頂きたい。

僕からしたら街灯のない夜道を歩くより恐ろしい光景なんですよ(´・ω・`)

ハイパーアシスタントの憂鬱

ハイパーアシスタントの憂鬱

ハイパーアシスタントの憂鬱

ハイパーアシスタントの憂鬱

ハイパーアシスタントの憂鬱