話は昨日に遡る。

昨日は新木場でハウスロケがあり、朝9時入りして全撤収は23時30分に及ぶ死闘を繰り広げた。

満身創痍である。

傷ついた羽を癒そうとふらふらになりながら帰宅。

鍵を開ける。


この後、とんでもない事態が!!

な、なんと中からチェーンロック(チェーンじゃないが金具。ドアロックと言えばいいか)がかかっているじゃありませんか!!

放心。

ぬわああああああ家帰れねええええええええええ!!!!!!

日曜日も仕事入ってんすよおおおおおおお!!


更に話しは遡り、東京に越して部屋を借りてからたまに鍵を開けても開かないことがしばしばあった。

何回か開け閉めを繰り返すと開いたのだが、その時は鍵の接触が悪いのかと考えていた。


今回はどうやらその出来事が最悪の事態を迎えてしまったようである。


急いで鍵の救急車を呼び、30分ほど待つ事に。

待ってる間、事務所に戻って寝ようかと考えたが、終電が間に合うかどうかで更に長時間の死闘で身体が汗まみれで社会的に問題があるな、と思いその考えは打ち消した。


そんなこんなで鍵屋(神)が到着。

事情を説明したら匠の技で解鍵成功!時間にすると5分くらいである。

どうやらドアロックが緩くなっていて開け閉めをする度にパタパタと動いていたんじゃないか、というのが今回の事件(3・16事件と名付ける)の真相であったようだ。

料金15000円也(´・ω・`)



そして今日は某雑誌社の撮影だったが撮影する物が夏休みということで工作できるおもちゃみたいなのだったんだけどその中にペーパークラフトがあったんですよ。恐竜の。

んで、僕は今日ほぼ一日、ペーパークラフトをプリントしてちょきちょき切って組み上げることに時間を費やした。

いや、侮るなかれ、普通に4時間は最低でもかかるんですよ!

自分の為なら適当にでも作れるが撮影用なのでかなり神経を使いました。

そんな苦労の結晶を先生は10分足らずで撮影しちゃうんですよ (´・ω・`)

あと、ペットボトルロケットも作ったな、見るからに粗大ゴミだったけど。


そんなこんなで今日は撮影補助より工作ばっかやってたなー(´д`lll)



最後に本日、元X-JAPANのベーシスト・TAIJIの訃報を聞きました。

理由はどうあれ今はただただご冥福をお祈りします。


ハイパーアシスタントの憂鬱

ハイパーアシスタントの憂鬱

新木場ハウススタジオにて。