311km。

この数字は僕が今日、走破した距離である。

AM4:30、僕はツインリンクもてぎに向けて出発し、AM9:00ツインリンクもてぎ着。片道4時間30分。

PM16:00、僕は帰途につき、PM21:00マイハウス着。片道5時間

今日の僕の1人耐久時間9時間30分。

この記録を未来の僕が二度と同じ過ちを犯さないよう警告としてここに記す。


こうやって淡々と書いてる自分が恐ろしいんだけど、滅茶苦茶疲れました(´д`lll)


そもそもの失敗はもてぎまでのルートを確認した日に遡る。

何を根拠に「道も分かりやすいし3時間もありゃ下道でも行けそうや!」と2日前の僕は言った。

2日前の俺死ね!!!!!!!!!


行きはオール下道で余裕しゃくしゃくで出発したのはいいが俺的到着予定時刻(7:30)を過ぎてもまだもてぎの「も」すら見えてこない。
特に迷っていないのにこのタイム、僕は深い後悔を抱いた。

帰りはもう俺高速乗っちゃうよ!!ってノリだったが I C ど こ や ね ん。 
結局途中まで下道を走り2時間ほど走ったところにあったICから高速に乗った。
これでスイーっと帰れる...と安堵をしていた。が、

首都高渋滞すごすぎワロタ...。

首都高に乗ったはいいが、ど こ で お り た ら い い ん す か。

そう、僕は2日前に計画を立てていた時、高速を使うということを念頭にしていなかったのだ!!
しかも、首都高を1人で走るのは今回初めてなんですよね。

結局、事務所近くのICで降り、またそこから下道という苦行。


今、こうやってキーボードをバシバシ叩いてブログ書いてますが気を緩めると寝ちゃう勢いです(・ε・)

プラス、身体の節々がいてぇ...。

明日は仕事入ったから頑張らなくちゃな。


あ、文句ばっか書きましたが、無事に帰れたことは本当に良かったと思います。

もてぎについての感想、写真は明日にでも(´・ω・`)