ちなみに、僕の生誕の地は神戸である。

そう、お洒落な町で僕は生まれたのです。

と思いきや同じ神戸でも僕の家は山に囲まれていました。

よく神戸生まれって言うと「お洒落ー」って言われるけどそうじゃないと声を大にして言いたい。


話を戻し、僕は神戸の山奥で生まれ、小学校3年生まで神戸で育ちました。

それから親の離婚があり、僕は渋々京都の地へやってきました。(正直この時、僕は引っ越しの意味を理解していなかったのでまた神戸に戻ることがあるだろうと思ってました)

実際、再び神戸の地を踏むことになったのは一昨年です。

子供の頃の記憶を便りに親父の家に行く過程で、昔住んでて、昔遊んだ場所が、昔通ってた小学校が

本当に小さく、寂しく感じたのが印象的でした。


神戸のお気に入りの場所は港の方、つまりメリケンパークですね。

ヌケがよくて静かで綺麗でゆっくりした時間を過ごせます。

$ハイパーアシスタントの憂鬱

夜はライトアップがあり結構ロマンチックになります

$ハイパーアシスタントの憂鬱

そう、デートにぴったりな街なんですよ。

僕も彼女とセンター街で買い物をして、メリケンパークで散歩して、六甲から神戸の街の夜景を見下ろして帰ってました。
と、いうことを妄想してました。


でもでも、本当にお店、服、食べ物もお洒落で是非関西に来られた時は足を運んでみてください。
$ハイパーアシスタントの憂鬱