いやー東京の人々はすごいですねー(  ゚ ▽ ゚ ;)

今日もクライアントさんとの飲み会にお誘い頂いたのですが、

その飲み会の多さ。

前飲みにいったばかりなのに今日もいくんすかー!!みたいな感じで

よくお誘いを受けます。で、僕も所詮アシスタントの身ですから非常に断りづらいのですよ。

東京に来てそろそろ3ヶ月。

京都に居た頃の3年分のお酒の摂取量をこの3ヶ月で上回っちゃってます。

くわばらくわばら。

しかも平日のど真ん中ですよ!?前の会社は飲みに行くって時は大体週末の金曜だったりするのですが、

そんなのお構いなしなんです。

しかも「あー、今日も一日終わったー、今日もアシスタントに徹したぞー」って油断してたら

電話が鳴って「飲みにいくぞ」

あ、はい。


アポとかないんですよねー、急なんですよー。心臓に悪いよー。

僕の周りの環境がおかしいだけかもしれませんが。


今日は沢山飲んだのでもう寝ます!!

あ、折角なので写真貼って寝ます。




$ハイパーアシスタントの憂鬱


この写真は滋賀県のとある町で撮影しました。

僕の勤めていた会社が滋賀県にありました、約8年間通ってたんですよ。

そこでいつも使っていたバス停を東京に出発する前日に撮りました。

一応「再出発」という気持ちを込めて撮りましたが色々と忙しかったので

もうちょっと考えて撮りたかった。それだけが残念です。