今日はクライアントさんと一緒に東京の広尾ってところに飲みに連れていってもらって結構酔っぱらっちゃってます。

で、酔いついでに愚痴みたいなものを。

ここ2ヶ月、スタジオでアシスタントをやってるんだけどどーもモチベーションが上がらない。

そもそも自分のやりたいことはモータースポーツのカメラマンです。

で、知らない人はじゃあモータースポーツのカメラマンに弟子入りすりゃいいじゃねーかって言いますけど
そううまくはいかないのが現実で、レーシングフォトグラファーとは非常に狭い世界でしかもデジタルになってからフィルムを入れる手間が省けた分、アシスタントを雇うメリットがないみたいなのだ。
究極を言えば、クラッシュがあれば死につながる可能性があるからアシスタントをとらない、と
僕は何人かのレースフォトグラファーに会いにいき、聞いたこと。

で、レーシングフォトグラファーでもレースばかり撮れてもお金にならないという現実。
つまりそれ以外の(車、バイクのパーツ撮りとか)分野にも詳しくならないといけない。
まぁ、ライティングですね。

そのような考えをまとめて僕は取りあえずライティングを学べる写真スタジオっていう所に転がりこんだ。
んで、今それが正しかったのかどうか悩んでるところ。

あー眠いし気持ち悪い。

画像は僕が自習で撮影したフィギュア。
ライティングって何すかって感じの仕上がり。

こんな糞ブログにペタしてくれたり見てくれてる猛者共に感謝。

寝る。

$rawgridのブログ