こんにちは!

ローフード講師のかなみです。

私は静岡県の浜松でローフードスクールLuciaを開講しています。



3月からスタートし、3ヶ月間に渡って取得できるこちらの第5期ロースイーツ講師コースビックリマーク


今回は第2回目のチェック日でしたラブラブ



双子ママという共通点もある受講生のななえさんラブ


現在は3人の子育てをながらフルでお仕事をされている中で、美に関する事が好き!お菓子作りが好き!と好きな事がお仕事になればいいなというところからロースイーツに出会い、簡単!美味しい!綺麗になれる!といいとこ尽くしのロースイーツの魅力に惹かれて講師を目指す事にラブ


好きな事に時間を使えて、それが仕事になるってやり甲斐もありますし嬉しいですよねラブ

私自身が今正に好きな事が仕事になっているお陰で、とても充実した毎日が送れています照れ


そのお陰で職場での人間関係で悩む事もなくなり、自分の好きな時間で働けて、家族や友人との時間も作る事ができていますラブ


講師さんにもそんな楽しい毎日で沢山の笑顔が増えるといいなという思いで、今回の講師コースもしっかりと指導させて頂きましたおねがい



「この場合はどうしたらいいですか?」


「この違いは何ですか?」


などわからない事や不安な事はその都度ご質問にもお答えしながら、進めていきますおねがい


好きな事を仕事にするには、しっかりと利益のでる仕組みを知る事も大切ですビックリマーク


そこで、講師として活動をしていくにあたって、生徒さんに聞かれた際の答え方や体験会の進め方。

そしてビジネスの話しも加わり、売り上げを上げる6つのポイントについてもお伝えさせて頂きましたおねがい


好きな事を仕事にする夢は叶ったけど…売り上げに繋がらず結果として続けられずに辞めてしまった…という方も多いのではないでしょうかショボーン

その状態って本当に辛いし苦しいですよねショボーン

私自身、過去にもがき苦しんだ経験があるので、講師コースを作る際にはそういった方の少しでも手助けができるようなビジネスについてのプログラムも組み込んだのですビックリマーク


しっかりと学んで頂いたあとは第1回目に引き続き、今回はロースイーツ中級コースと上級コースで学ぶレシピを、私の手を一切借りずに仕上げて頂きますニコニコ


今回作って頂く課題のレシピは、ローロールケーキロー胡麻団子ローザッハトルテの3品になりますおねがい




この日まで何度も練習を重ね頑張ってきたななえさんおねがい


盛り付け、食器や副菜のアイテムなど、全てしほさんがご用意し、仕上げていきますキラキラ




不安げだったしほさんですが、こんなに素敵に仕上げる事ができましたよラブドキドキ

これで自信をもって講師として活動していけますねウインク


盛り付けた後は、写真の撮り方もチェックしていきますラブラブ



講師として活動していく為には、お写真が綺麗に撮れる事も大切ですおねがい


「こうするとこんなに綺麗に撮れるんですね♡」


「これからはこれを意識して撮るようにしてみましす♡」


講師として活動していける事にワクワクするななえさんドキドキ


講師業をやった事のない方が、急に講師として活動していけるとなったとしても、ロースイーツの作り方をマスターしただけでは何からはじめていいのかわからないですよねショボーン

これで自信を持って活動していってほしいですラブラブラブ



その後は味のチェックもして行きますよ〜音譜



「味はいいのですが、少し水っぽいので、ここの工程をもっとこうするといいですよ。」


「この場合は◯◯を減らしてください。」


など味をしっかりとチェックさせて頂きました照れ



「帰ったら復習してみます♡」


と自分の足りていないところが明確にわかり、また新たにやる気が溢れていましたお願いキラキラ


沢山の練習を重ね、第2回目の課題も立派に仕上げたななえさんおねがいキラキラ



今回も朝早くからお疲れ様でしたラブラブ


6月以降、ルチアオリジナルスイーツコースを一緒にお伝えしてくださるとっても素敵な講師さんの誕生を楽しみにしていてくださいねラブ


ルチア認定講師コースについてのお問合せはこちら

左下矢印左下矢印左下矢印

友だち追加