こんにちは!

ローフード講師のかなみです。

私は静岡県の浜松でローフードスクールLuciaを開講しています。



ローフード上級コースのレッスン1ラブラブ



今回は、ロー発酵チーズとローハンバーグを習得して頂きましたよ爆笑ラブラブ



乳製品を使わずにチーズが作れるの!?


お肉や大豆を使わずにハンバーグが!?



もう謎だらけではないでしょうか笑い泣き


チーズ好きな方、多いですよね〜照れ

一見、乳酸菌など腸内環境にも良さそうなイメージのあるチーズですが、牛乳で作られたチーズはタンパク質がスムーズに消化されずに腸内へ送られ、それが悪玉菌のエサとなり、腸内環境に悪玉菌がどんどんと増加ガーン


それによって腸内環境が荒れ、太りやすい体質になったり、免疫力低下、便秘や下痢の原因となっているのですガーン


それが続く事によってアトピーやアレルギーが発症ショボーン



現在花粉症にお悩みの方が周りでも多くとっても辛そうえーんもう薬以外で花粉症の症状を止める方法はないのでは?と思ってはいませんか?しかし、このような食生活の蓄積により起こっている可能性がとても高いので、乳製品や白砂糖を減らし、腸内環境を整えてあげる事で改善した生徒さんを沢山見て来ましたお願い


薬で一時的に症状を和らげるのもいいですが、それに加え根本原因を整えていく事で薬に頼らず生活できるといいですよね泣くうさぎ



そんな事言われても…チーズは美味しいから我慢したくないえーんビックリマーク



そんな方に知ってもらいたいのが、こちらのロー発酵チーズなのです飛び出すハート



乳製品を一切使わない為、悪玉菌の心配もなし照れ

逆に善玉菌という良い菌を増やし、痩せ体質や便秘解消、そして花粉症の改善に繋がるのですビックリマークキラキラ



そしてもう一品、お肉や大豆を使わずにハンバーグが作れるなんて不思議ですよね〜爆笑


もちろん、お肉を全く食べないのが体にいいわけではありませんが、外食など日常生活をしていれば食べ過ぎてしまっている傾向にあるのですショボーン



そこで、自宅でご飯を食べる際には野菜を意識して食べたいところではありますが、サラダだけの食卓では味気ないですよね〜ショボーン


そんな時に老化の原因となっている加熱をせずに、お野菜でハンバーグが作れたら、満足感のある食卓にラブ



そんな事言ったって美味しいの?と気になりますよね〜笑い泣きそれでは早速作って行きましょう音譜






「チーズを作るなんて工程も難しそう…って思っていましたが、こんなに簡単だなんて♡」


腸内環境改善に効果的な発酵食品にする為、少し発酵させる時間がかかりますが、ぬか漬けやヨーグルトなどのように毎日混ぜるような手間もかからず放ったらかしておけば出来あがっちゃうので、とっても作りやすいのですラブラブ




「これはハンバーグですね!凄い!」


何種類もの野菜を組み合わせる事でハンバーグが出来ちゃう事に感動ビックリマークラブ


それにかけるケチャップも作っていきますラブラブ

煮込まずにコクのあるロートマトケチャップも出来たら…ドキドキ


綺麗に盛り付けて完成〜ラブビックリマーク










全て加熱を一切せずに作ったとは思えない食卓ですよねラブ


「どんな味がするんだろ〜♡」


生徒さんもワクワクですドキドキ






「美味しい!!!あの野菜を混ぜ合わせるだけでこんなに美味しいハンバーグが出来ちゃうなんて♡」


「このケチャップも美味しすぎてびっくり!」


想像を超える美味しさにとっても感動してくださいましたラブ


「わあ♡これはチーズだ!」


「これは乳製品を使っていないなんてわからない程チーズそのものですね♡」


「これからは普段食べているチーズをこっちにします♡」


と大絶賛ラブビックリマーク



このロー発酵チーズにドライイチジクとクルミ、そしてメープルシロップをかけたら一気にスイーツにも大変身ドキドキ


「この組み合わせもめちゃくちゃ美味しい!」


ととっても喜んでくださいましたラブ


【生徒さんのご感想】



私もこちらのコースを受講したい飛び出すハート

という方は↓こちらこ公式LINEからお問い合わせください。

友だち追加



●現在開講中の体験会・講座

右矢印ローフード体験会

3月18日(月曜日)11:00〜残席2名様!

右矢印ローフードマイスター講座

右矢印オリジナルローフード講座

※完全予約制となっております。 

 
リボンスケジュール一覧リボン

(↑開催日や内容の確認はこちら)

 

リボンローフード&ロースイーツの材料・道具一覧リボン

(↑材料や道具はこちらを参考にしてくださいね)
 

クローバーローフードスクールLuciaでは、健康と食に関心の高い20代から60代の方まで幅広い年齢層の方々が受講されています。少人数制で行っているため、小さいお子様連れの方や妊婦の方にも安心して受講頂けます。

↓ご予約やお問い合わせは公式LINEからお願い致します。

友だち追加

 

静岡県浜松市ローフードスクールLucia

インスタグラムもフォローしてくださいねラブラブ

 https://www.instagram.com/lucia_raw