こんにちは!

ローフード講師のかなみです。

私は静岡県の浜松でローフードスクール Luciaを開講しています。 
 

ロースイーツ基礎コースのレッスン2ピンクマカロン
レッスン2では、チョコレート好きにはたまらないカラフルローチョコレートと、フルーツたっぷりローチーズケーキを習得して頂きましたラブラブ

ほとんどの参加者さんが、ロースイーツ初体験ウインクラブラブ

「ロースイーツって、カロリーは低いんですか?」

とのご質問から始まりましたおねがい


そもそもカロリーとは、その食品自体に含まれるカロリーであって、そのカロリーが多いからと言って、身体に蓄積するわけではないのです照れ

例えば、ショートケーキ1ピースショートケーキりんご2〜3個りんごが、ほぼ同じカロリーですビックリマーク


その同じカロリーを食べたとして、ショートケーキの場合は、身体の代謝機能を高める働きが少ない為、スムーズに排泄されず身体に蓄積されていきます。

しかし、りんごは正しい食べ方をすれば代謝機能が高まり、身体に溜まった老廃物を一緒に絡め摂って排泄してくれる働きがあります。
結果的に代謝機能が高まり痩せやすい体質へと繋がるのですキラキラ

このように、ただカロリーだけを気にして食べていると、身体の代謝機能が低下し、結果的に自ら太りやすい体質にしてしまっている可能性がガーン


ですから、注目しなければならないのは、カロリーではなく、食べ物が身体の中に入った時にどのような働きをするのか…


カロリーの量ではなく、身体の基礎代謝を高めてくれる食材に注目する必要があるのですビックリマーク


カロリーが高い物を食べる=太るわけではありませんウインクビックリマーク


それより、食べてもしっかり排泄できる身体にしていく事が、1番のダイエットの近道ですよラブドキドキ


私自身、カロリーを気にしてダイエットに励んでいたあの頃が懐かしい笑い泣き
あの頃より断然カロリー量は多いですが、今の方がだいぶスッキリしております爆笑


と、少し話が長くなってしまいましたが、生徒さんとこのような身体についてのお話しをしながら、レッスンがスタートしましたウインクラブラブ


「焼かないでどうやって作るんだろ〜?」

ロースイーツ作りは、一般的なスイーツと、材料も工程も全く違う為、驚きも沢山あるかと思います音譜



「これは何ですか?」

「これはどこで購入できますか?」

「どのように身体にいいのですか?」

一つ一つ、質問にお答えしながら進めていきますおねがい


「わぁ〜凄〜い!こうやって出来るのね〜♡」

「バターも小麦粉も卵も使ってないのにすごーい♡」

と驚く生徒さんラブ


冷やし固めている間に、天然甘味料について結合剤についての座学も行なっていきますドキドキ


その後、盛り付けて行きますねラブラブ



みなさん、とっても綺麗に盛り付けてくださり、完成しました〜
ドキドキドキドキドキドキ









「わぁ〜可愛い〜♡♡♡」

テンションが上がる生徒さんラブラブラブ
見ているだけで、綺麗になりそうな程色とりどりラブラブ全て自然に作られた色だからこそ、栄養価もとっても高いのですラブラブ


皆さんで頂きますラブラブラブ



「わぁ〜チーズケーキだ〜♡」

「簡単で美味しいし、子供の誕生日はこれにしよう〜♡♡♡」

みなさんとっても喜んでくださいましたラブラブ


美味しいスイーツに癒され、身体の内側から綺麗に健康になれるって幸せですよねラブ


今回も素敵な生徒さん方のお陰で、とっても楽しいレッスンとなりましたラブラブ


楽しい時間をありがとうございましたおねがい




現在開講中の講座

右矢印ローフード体験会

右矢印ローフードマイスター講座

右矢印オリジナルローフード講座

※完全予約制となっております。 

 
リボンスケジュール一覧リボン

(↑開催日や内容の確認はこちら)

 

リボンローフード&ロースイーツの材料・道具一覧リボン

(↑材料や道具はこちらを参考にしてくださいね)

 


クローバーローフードスクールLuciaでは、健康と食に関心の高い20代から60代の方まで幅広い年齢層の方々が受講されています。少人数制で行っているため、小さいお子様連れの方や妊婦の方にも安心して受講頂けます。

↓ご予約やお問い合わせは公式LINEからお願い致します。

 

友だち追加

 

静岡県浜松市ローフードスクールLucia

右矢印https://www.instagram.com/lucia_raw