親の背中を見て子は育つ、と言いますが | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

 

香港在住 atelier amala主宰

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

ベルお仕事のご依頼・お問合せはこちらから

 

===============

<私らしい生き方コンサル>は満席で、

ブログでの募集をストップしています。

 

ご希望の方は、

↑上記メールにてご相談くださいませ。

空きがありましたらご案内します。

===============

 

 

香港内でのインターナショナルスクール

今週から新学年がスタートしたところも

多いのではないでしょうか。

 

やっと長い夏休みが明けたと思ったら

今日は台風シグナル8の発令で

スクールお休みになりましたね…

 

今日はコンサルだったのですが、

クライアントのお子様が小学生で

家にいるので落ち着かないとのことで

延期になりました。

 

お母さんたち、がんばー!!

 

*****

 

では前回の続き

 

ゆめみる宝石前回の記事はこちらからどうぞ

人気記事ランキング48位にランクインゆめみる宝石

 

 

ある日の香港

娘とカジュアルなレストランに

入った時のこと。

 

二人で店内で食べるためのオーダーをし、

食べ終わる頃に、別で夫用にテイクアウトのオーダ。

 

 

会計のレシートを見ると

テイクアウト用のオーダーにも

10%のサービスチャージが乗せられてる。

 

 

(香港はレストランで食べると

10%のサービスチャージがかかります。)

 

 

値段は大したことないし、

面倒だからいいか、

と流してしまいがちなところ。

 

 

でもね、気付いてしまった。

モヤっとしちゃった心の感覚。

 

 

 

先日の隠し撮りの一件から、

モヤッとしたら対応すると決めていたので

『まあ、面倒だけど言うか。』と。

 

 

店員にレシート見せて、

 

『テイクアウト用のオーダーにも

サービスチャージかかってますよ。

訂正してください。』

 

店員

「同じレシートだから仕方がないですよ。

払ってください。」

 

 

は?

知らんがな。

お前さんがやった処理でしょうが。

 

と思い

 

『そちらがイートインもテイクアウトのオーダーも一緒に処理しただけで、

私には関係ない話でしょ。訂正お願いします。』

 

 

と言うと、

奥から別の店員がやってきて、

その店員も

 

「同じレシートで処理してるから払って下さい。

仕方がない。」

 

と言ってきた。

 

 

 

中東系の体格の良い中年男性に挟まれ、

威圧感を感じ、ううっとなりながらも(笑🤣)

 

こちらも引き下がらなかったら、

 

しょうがないなという感じで

レシートを別で処理し直してくれた。

 

 

 

 

 

おーーーい!できるんじゃないか。

 

最初っからせんかーい!

 

*****

 

コスモポリタンな香港に長年住んでいると

家の修繕、ショップ、日々の生活様々に関わるワーカーや店員、

学校関係での生徒の親、隣人、公共の場での振る舞い、他にも諸々、

 

 

ええーマジかーーー

無茶苦茶言うのぉーーー

 

10年前に比べると

香港内のサービスは随分と良く変わりましたが、

 

多国籍の人たちが集まる国ですから

驚くことは今でもあります。

 

*****

 

店を出て、娘に

 

『ママ、スッキリしたわ。

お金は大したことないから

それだけを考えると手間で、まあいっか

と流してしまうとこだけど

 

 

ママは、電車での一見もあったし

自分の気持ちと行動を

一致させたかったんだよね。』

 

 

娘「うん、わかってる。

ママそれができて良かったね。

 

ママあの時もそうだったもん。

オーストラリアのレストランでも。」

 

 

そうそう、コロナ前に娘と二人で

オーストリア🇦🇹に旅をした時にもあったんですよ、

物申した一件が。

 

 

 

娘はちゃんと見てる。親の姿を。

そして、無意識に吸収してる。

 

 

私はね、親だからという理由だけで、

子どもが私の考えに、賛同する必要はない

と思っているんだけど、

 

 

子に見せられる背中でありたい

とは思っています。

 

 

私は娘に、

どんな背中を見せているんだろうって。

 

 

生き方の正解なんて分からないけど、

 

私なりに考える、感じる、

価値基準や物の見方、選び方を、

「在り方」「生き様」として見てもらえたら。

 

 

親の姿というのは、

確実に娘に影響を与えてるのを

見てとれる部分もあるし。

 

ママみたいになりたくないわー!という

反面教師な部分も、反対に

ママみたいになりたい♡

といのもあるだろうしね。

 

 

私は、親だからこそ伝えられること、

やれること、やるべきことってある

という考えなのね。

 

子育てに関しては、

ある程度の年齢までは、責任がある。

 

 

そのためにも、親である私たちが

いま生き方コンサルでやってるような、

自分の在り方や生き方を

見つめていく時間は、必須ですピンクハート

 

 

image

 

 

狭い地域や日本だけで通用する常識、

古い価値観しか知らない。

 

じゃなく

 

あなたが、

 

◎思い込みを外したり、

◎自分を自由に豊かにする考え方、選択肢を学んでいく。

 

◎心の傷を癒したり、

◎変化していく体と向き合ったり、

◎親やパートナー、子との関係を見直したり

◎見えない世界・スピ感覚を大切にしたり

 

 

 

海外で20年近く生活して、

自分ビジネスを立ち上げ、7年間回している私は、

アラサーの頃とは考え方も感じ方も随分と成長したように感じます。

 

自分軸が確立して

自分らしいライフスタイル、働き方や生き方が叶っているし、

まだまだ叶えたいことはあるピンクハート

 

 

ここ異国の地でも

以前よりも楽でハッピーな形で

私を自由に豊かにしてあげられるようになったピンクハート

見えない世界も見える世界も、物心共にピンクハート

 

 

image

 

生き方コンサルでやっている

心、身体、見えない世界の取り組みは

確実に子育てにまで影響がある。

 

だって子が見る母親の背中が

変わっていくんだもの。

 

 

コンサル生たちの変化を見ていても

実績としてあるし、

 

私自身を見ても、

発する言葉も行動、現実世界も全て、そう、

グンとパラレルワールドを移行してるキラキラ

 

 

 

この内側の取り組み、

インナージャーニーは終わることがない。

 

 

セッションで出逢う

私と同じように『自分らしく生きたい』

と願う魂の仲間たちと

 

共有できる感覚や意識の世界と現実世界が

楽しくて仕方がない。

 

 

あなたも自分と一致して、

歓びで生きようピンクハート

もっと自由に豊かになってもいいんだよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく

豊かな人生を送りたいあなたへ

 

 

見える世界・見えない世界両面から

自分らしさに目覚める

インナージャーニーを、

アマラみゆきがお導きいたしますハート

 

 

image

 

 

自分らしく生きたいあなたを

応援しています!

 

 

 

image

 

自分生きハートキラキラ

 

image

 

image

 

 

 

ピンクハートアマラみゆきの旅、香港での日常、

私基準ときめく世界は、インスタで発信下矢印

 

image

こちらこクリック下矢印


 2020/6/25