最近の香港〜思うこと | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

 

香港在住 atelier amala主宰

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

ベルお仕事のご依頼・お問合せはこちらから

 

===============

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

===============

 

 

イースターブレイクが終わり、

4/19今日から新学期の始まる

インターナショナルスクールが

多いのではないでしょうか。

 

学校はオンラインではなく、

やっと対面授業が再開ですね。

 

 

以下、下書きのままだった記事です。

 

 

今日は4月8日

いつもより早い時間帯から、

生き方コンサルが始まりました。

 

娘のスクールは春休みに入っています。

親が言わなくても

休み前にスケジュールを立て、

自ら定刻に朝起きてきて、

(起きられない時もありますけど 笑)

学習する姿を見ると、成長を感じます。

 

 

でも夜は放っておくと、

寝る時刻がズルズルと遅くなるので、

(なんであんなに起きていられるの?)

その点うるさく言いますけどね。

 

香港は気持ちの良い日が続いています。

まだコロナの規制が厳しいので

ホリデーだというのに、映画館、遊技場は

ここ数ヶ月ずっと閉まっており、

娯楽が限られています。

 

政府のアナウンスによると

春休みが明ける頃には

第一段階規制緩和があるようで、

 

 

映画館がオープンになったり、

カフェやレストランで同席できる数も

少し増える予定だとか。(現在2名まで)

段階的に規制が緩和されるとのことです。

やっとか〜

 

image

 

これを読んでいる他の国にお住まいの人は

大変だなぁ、信じられない!

と思いますよね。

 

確かにそうなんですけど、この2年以上

こんな感じのオンアンドオフが通常ですので、

 

いいか悪いか、

「そんなものか」くらいに

すっかり慣れてしまいました。

 

 

 

とはいっても、

コロナ前のマイライフスタイル

『海外旅行して気分転換、又は

インスパイアされる体験』

を繰り返していた生活から、

 

年間通して狭い香港での暮らし

刺激のない生活への変化は、

 

日常ゆっくりできていいな

ステイホームを充実させる喜びよ!

と思う時もあれば、

 

仕事以外、代わり映えがない

つまらな過ぎる〜と、

ウダウダ思う時もあったり、

様々な心模様を通過したのも事実。

 

はたまたそんなことより

体調の変調にあたふたしたりね。

 

 

image

 

この2年ほどを振り返ると

外側の世界の体験から見ても

内側の世界の体験から見ても、

私にとっての過渡期だったと言えます。

 

でもこの密な時間のおかげで

とても大切なことを思い出しましたし、

いろいろな変化や新しい意識の目覚めがありました。

 

 

世界の旅ではなく

自分とつながる、インナージャーニーを体験した感覚です。

 

 

 


長文なので続きはまた

 

ご興味のある方はまたお越しくださいね!

 

 

 

 

 

見える世界・見えない世界両面から

自分らしさに目覚める

あなたのインナージャーニーのサポートをしていますピンクハート

 

 

アマラみゆき

 

image

 

 

 

 

ピンクハートアマラみゆきの旅、香港での日常、

私基準ときめく世界は、インスタで発信下矢印